愛は食卓から~スタッフ・もりちゃん~

みなさんこんにちは!

もうすぐ誕生日を迎え、27歳になる私ですが、
26歳の私は「病気の総合商社か!」ってくらい何度も生死をさ迷ったので
27歳は健康と・・・
そして、ゆーちゃんに負けない美肌を目標に掲げたいと思います。
安い化粧品を使ってるとゆーちゃんに軽蔑の目で見られるので、
自分への誕生日プレゼントにちょっとお高い基礎化粧品を買いました。
美肌は一番の化粧です!

最近、ミドリムシにはまってて毎日「飲むミドリムシ」を飲んでます。
ミドリムシ、いいですよ~!
味にちょっとクセがあるので、クセものが好きな私にはドンピシャです!
腸内環境も整って、毎日快調!いや、快腸です!

でも私、フードストアの女帝ひーさまとよくフードフェスティバルをしていまして
スイーツやパンや果物など美味しいもの交換をしてるのですが、
これがまたダイエッターには冷や汗ものの
カロリーがかわいくないものがちょいちょい・・・
しかもおいしくてついバクバク食べてしまう・・・(笑)

ええいッッ!かまうもんか
\食べることは生きることだ!/

というわけで、今回、マリンストアからご紹介するオススメグッズはこちら!
チンアナゴ&ニシキアナゴのキッズプレート!

キッズプレートだけど、
このプレートを使えば、食べ過ぎ防止にもなるし
こんな可愛いプレートなら、盛り付けも心躍るはず!
料理も食事も楽しくなること間違いなし!

私も買っちゃいました!
みなさんもぜひ、手に入れてくださいね!

さ!これでひさしさんにフルコースを振舞おう!

ご紹介 (スタッフ・よーすけ)

みなさんこんにちは。

最近、家事がサボり気味になっているよーすけです。
お恥ずかしいことに洗濯物が山のようにたまっています。

 

さて今回は
ちょっとしたお得情報をお届けしたいと思います。

こちらが今のスケジュールですが

14:30~のイベントにご注目!!!

『給食』と書かれていますね。
こちらはアシカたちがご飯を食べているところを見ることが出来ちゃいます。
この時間はアシカさんですが実はペンギンさんがご飯を食べているところも見る事ができ、
ペンギンさんは15:00頃となっています。

アシカさんのご飯を見てからそのままペンギンプールの方へ
行くのもいいかもしれませんよ。

また、アシカプールを掃除する日には少し早めに行ないますので
『ご飯はいつやりますか?』と気軽にスタッフに聞いてみて下さいね。

 

 

 

☆キャリアユーマン☆ ~スタッフ・ゆうちゃん~

桂浜水族館を こよなく愛する 全世界の皆さん双子座ぴかぴか (新しい)

こんにちわexclamationexclamation

愛と正義の桂浜水族館ユニホーム戦士 ゆーちゃんですっ ( ´ ▽ ` )ノぴかぴか (新しい)

 

3月も、もうおしまいですね目ダッシュ (走り出すさま)

 

3月って花粉が飛びまくって桜冷や汗2 (顔)

くしゃみは出るわ。くしょーんあせあせ (飛び散る汗)

鼻水は出るわ。ずるずるたらーっ (汗)

目はかゆくなるわ。 かゆかゆー (長音記号1)

顔面ズタボロな ゆうちゃん with 花粉症の水族館スタッフ魚

 

桂浜水族館の人気受付嬢としてマスクをするなんて

某マスクを着けて 顔マネをするタレントさんが

ゆうちゃんになってるんじゃ双子座化粧

 

と心配してくださる お客様が多々いらっしゃるのかもしれないと思った

わたくし・・・どんっ (衝撃)どんっ (衝撃)どんっ (衝撃)

 

お忍びで耳鼻科へ足を運び車 (セダン)

とっても効く お薬を頂き病院

なんとかマスクを着けず

勤務に勤しんでおります富士山あっかんべー

 

でも、やはり

ぼーっとしちゃうのが 花粉症のやっかいな所バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

もう!!本当に困っちゃう!!がまん顔どんっ (衝撃)

 

そこで、ゆうちゃん ひらめいたひらめきわーい (嬉しい顔)ひらめき

 

以前から気になっていた

仕事の能率アップが期待されるサプリメント~キスマークぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

日頃から愛用している美容サプリに加え

新たに、仲間入りした機能性サプリを・・・double exclamation

 

こっそり あなただけに ゆうちゃんの教えちゃう~目がハート (顔)指でOK

 

ゆうちゃんのかばんの中身 大公開スペシャル~チューリップ

 

愛用サプリ

その1チャペル

ひらめきDHAひらめき

頭が良くなるんだってるんるん (音符)

味はやんわりお魚の香りがするけど、飲むと「うん!いける!!」

自信が沸いて、頭の回転がよくなった気がするるんるん (音符)るんるん (音符)

お仕事やる気アップに繋がりますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

愛用サプリ

その2チャペル

ひらめきブルーベリーひらめき

おめめにいいんだってるんるん (音符)

チケット窓口で 元新宿OL魂で パソコンをパチパチパソコン

繰り返します。 元新宿OL魂で。

(大切なことは2回 復唱するの黒ハート

飲むと「うん!見える!」

いろんなことに目配り・気配りができる様な気がするるんるん (音符)

お仕事やる気アップに繋がりますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

ここだけの話、

桂浜水族館って、みんな お仕事できる人ばっかりでね・・・

サプリの力を借りてでも 頑張ってやらないと。。。

【これ、心の声。】

ナイショだぞーんムード目

 

そんなキャリアウーマンを目指す わたくしハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

4月も頑張っていきますよ~クローバー

新生活をスタートする方

新社会人や新入生の方桜おにぎり学校

 

新たに高知に引っ越してくる方わーい (嬉しい顔)

高知から県外へ引っ越される方がく〜 (落胆した顔)

 

ぜひ、桂浜水族館にdouble exclamationペンギン魚

必ず素敵な思い出 スイートメモリーになること

間違いなしです揺れるハートプレゼント

 

桂浜水族館には、ゆうちゃん以外にも

こんなカワ(・∀・)イイ!!あっかんべー

お魚さんもおりますよ魚ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

☝ チャイロマルハタちゃん黒ハート

 

わたくし、どうやら

唇がグラマーなフィッシュがタイプだと気づきました!!

素敵だわ~ウッシッシ (顔)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

まるで、ひさぽん主任みたいわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

キャッ キャッ あっかんべーぴかぴか (新しい)

 

みなさんのご来館をお待ちしておりまーす走る人

 

ゆうちゃんでした黒ハート

( *´艸`)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

第95話できました スタッフ・ひな

皆様こんにちわ。落ちたまつ毛が頻繁に目に入る私です。

さて今回はフードストアのオススメ商品をご紹介致します

 

皆様はアイスクリンというアイスはご存知でしょうか?

アイスクリームとよくまちがわれるのですが、実はアイスよりもかき氷といった氷菓子に近い仲間で、高知ではポピュラーなアイスです

アイスクリームとはちがい、シャーベットのようなシャリシャリの食感でさっぱりとした味が特徴の☆ヘルシーなアイス☆

ここフードストアでは3つの味が選べます!

 

タイトル『甘いものだって ヘルシーにおいしく!』

味の好みは人それぞれですが、

どれもスタッフオススメの味ばかりです!

ご来館の際は是非フードストアのアイスクリンを食べてみてください!

がんばれ!日本の亀さん スタッフM

桂浜水族館の屋外に設置された船プール。
かつて、故人となってしまった堀内誠氏の持ち船でした。
いろいろな経緯があり、現在はカメプールとしてイシガメ、クサガメ、ミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ、北米産)、ハナガメ(台湾産)がいて人気スポットとなっています。


ところがイシガメ、クサガメの日本産の亀さんは寒さに弱く、冬を越せない恐れがあるのです。
情けない・・・(-_-;)
そこで冬は本館内に避難させるのです。


そろそろ水ゆるむ季節となってきました。
我らが日本の亀さんも職場復帰です。
頑張れ日本の亀さん。外国産に負けとっちゃいかん(ノ`Д´)ノ

おなかすいた (スタッフ・はだちゃん)

こんにちは。もうすぐ春ですね、
いや、もう春ですね。

どうも、スタッフはだちゃんです。
つねに腹をすかしております。
もり姉さんのお菓子美味しいです。

お な か す い た ぁ  ・・・・・・

 

 

はい、それでは本題です。
私もそうですがペンギンたちも
つねに腹減り状態です。
なぜならペンギン達は強力な胃酸をもっており、
消化が早いからなんです。

大人気のペンギン餌やり体験では
餌を持ったお客様を今や今かと
待ち構えております。
子育て中の母ペンギン達も
我が子のため、待機しております。

お正月に産まれたハクネネの子は
もうお外にでてよちよち歩いたり、スイスイ泳いだりしています。
やはり生え変わったばかりの新しい羽は白く美しく艶があってピカピカです。


一目でわかりますね!笑
(プール際のお腹に黒色のバンド模様がない子)

今年生まれの子達、幕末維新博とかけて
偉人の名前がつくそうです。
4月2日 13:30~ 命名式を行ないます。
ペンギンファン必見です!!

みんな立派に成長しますように。

 

なにも家になくて、春。~スタッフ・もりちゃん~

みなさんこんにちは。

最近忙しくて買い物に行けてなく、冷蔵庫が空っぽな日々が続いています。
(食べるものが)なにも家になくて、春。

3月も下旬に入り、ほんのり春の陽気に眠気を誘われる今日この頃
日中はだいぶ暖かくなりましたね。
もりちゃん、昨日は一日中リビングの床に転がって爆睡をキメ込んでいて
起きたら夕方の6時でした。自転、なにごと???

三連休はいかがお過ごしでしたか?
もちのろんで、桂浜水族館に遊びに来てくれましたよね?
マリンストアにお買い物に来てくれましたよね?ね?
この三日間で、ストアからはたくさんのぬいぐるみやおもちゃたちが巣立っていきました。
春は出会いと別れの季節—―。
入荷したおもちゃたちが巣立っていくのはいつもちょっと寂しいですが、
きっとみなさまの温かいお家で、幸せに暮らしているのでしょう。

今日は朝からお店のディスプレイの一部を春仕様にしました。
桜舞う入学式、ぴかぴかの一年生、わくわくドキドキの新学期—―・・・
かわいい海のなかまたちと新しい文房具でお勉強しませんか?

このスペース、これからどんどんグレードアップさせて
4月1日には春一色にする予定です。
ちょちょっとみなさんにもお手伝いしてもらうかも・・・???
お楽しみに~!

練習中 (スタッフ・よーすけ)

みなさんこんにちは!
今でもペンギンを子育て中です、、、

さてさて今回はカワウソさんです!

カワウソ舎(テン君、ミズホちゃん側)に新しく筒を取り付けました。
ここにカワウソたちが手を入れるとなんと握手が出来ちゃいますよ。

トドショーが終わった後にカワウソ達のご飯なので
ぜひ立ち寄ってくださいね。

テン君はいつもエサが入っているバケツを見ています笑

 

 

 

 

☆ライバル出現☆ ~スタッフ・ゆうちゃん~

桂浜水族館を こよなく愛する
全世界の皆さんわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

こんにちわぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

愛と正義の桂浜水族館ユニホーム戦士
ゆーちゃんですっ!!
( ´ ▽ ` )ノキスマーク黒ハート

今日は春分の日桜
あたたかな3連休あっかんべー指でOK
皆さん いかがお過ごしですかexclamation and questionexclamation and question

 
桂浜水族館では、
また新たな事件が起こってしまいましたのexclamationexclamationexclamationexclamation

 

それは、、
な、なんと、、

このわたくし
ゆうちゃんの受付嬢ポストを狙う

プリティーボーイが突如 出現したんです冷や汗2 (顔)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

キィーーー!!!!泣き顔ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)
【ゆうちゃん 発狂中】
そのプリティーボーイの名はジロ犬

性別  男子犬
年齢  不明犬

彼の姿を激写に成功映画カラオケ
じゃーーーん!!

 

か かわいい・・・目がハート (顔)揺れるハート目がハート (顔)揺れるハート

なんとも 愛らしい姿どんっ (衝撃)どんっ (衝撃)どんっ (衝撃)どんっ (衝撃)

わたくしよりも大人気ふらふらグッド (上向き矢印)

 

まさかの ゆうちゃん 惨敗・・・人影爆弾爆弾

チケットを売場でみごとに受付嬢として
働いてるワン犬ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

ちくしょー!!

かわいすぎる~~~ぅ黒ハート目がハート (顔)黒ハート目がハート (顔)

このイケメンボーイ犬ひらめき
ジロちゃんは
毎日  桂浜水族館へペンギン犬魚犬
飼い主さんと お散歩に来ていて犬ぴかぴか (新しい)

 

桂浜水族館が大好きすぎて
ひとりで
遊びに来ちゃったみたい犬どんっ (衝撃)

《てへぺろ~ん犬黒ハート

イケメンワンちゃんも遊びにくる 桂浜水族館るんるん (音符)るんるん (音符)

 

もしかすると・・・あなたもジロちゃんに会えるかも・・・うれしい顔ひらめきひらめき

みなさんも遊びに来てくださいね~んるんるん (音符)るんるん (音符)
ご来館お待ちしておりまーすハート

ゆうちゃんでした猫2チューリップ

( *´艸`)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

第94話できました スタッフ・ひな

皆様こんにちわ。インフルエンザが完治したかと思ったら、次は花粉症で悩まされている私です。

もう目が痒い・・・クシャミも止まらない・・・そのせいで喉が痛いと散々な毎日を送っております。

しかしそんな花粉症にも負けず、今日もご紹介

第94話始まります

今回は水族館に出勤してきた際に起きたお話です

 

その日私は、自分がいつも自分が車を停めている場所とはちがう場所に停めることになっていて周囲に注意しながら後退していました。

・・・していたのですが、何やら後ろから「メゴッ」という音と車から伝わってきた

感触(?)に慌てて前進。

当たったであろう場所に行くと・・・

 

タイトル『お車を運転時はよく周りを見て走行しましょう』

 

 

という朝からブルーな気分になった出来事でした

力づくで強引に押して一部は修復できましたが、いつか時間ができたら直しに行こうかと思っています。

皆様も運転する際は周りに物がないか、気を付けて確認して運転してくださいね