☆わたしはパッチリおめめ☆ ~スタッフ・ゆうちゃん~

桂浜水族館を こよなく愛する
全世界の皆さんわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

こんにちわ犬猫

愛と正義の桂浜水族館ユニホーム戦士三日月
ゆーちゃんですっハート

皆さん!!
つ!ついに来ちゃいましたね〜!!
2017年 ゴールデンウィークムードムード

 
今年は日の並びも良いとのことで
遠出される方も

たくさんいらっしゃるのではないでしょうか飛行機

桂浜にも
たーくさん観光客の方が来られて
ワイワイ ウキウキ モード揺れるハート

桂浜だけではなく

桂浜水族館も
負けず おとらず

ドッキドキ ラブリー プリティーモード 全開で営業中リボンぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
だって
なんてったって

桂浜水族館 マリンストアに
オリジナル商品がデビューしちゃったのでありまするーdouble exclamationdouble exclamation

ゴールデンウィークに
ゴールデン級の新商品の登場手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

桂浜水族館
いや 高知県
いやいや 日本を代表すると言っても
過言ではないexclamationexclamation

全世界が大注目 間違いなしexclamationexclamation

ゆうちゃんの太鼓判つきexclamationexclamation
桂浜水族館スタッフのお墨付きexclamationexclamation

期待の大型新人のオリジナル商品は
こちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

じゃじゃじゃーーーん!!

ひらめきアカメ フェイスタオル ひらめき

 

じゃじゃじゃーーーん!!

ひらめきアカメ ハンドタオルひらめき

 

どうよ!! ( ゚Д゚)

どうなのよ!!( ゚Д゚) ( ゚Д゚)

このアカメちゃんの持つ
凛々しい勇姿ハート

今にもタオルから 飛び出して来ちゃいそうな大迫力ハート

アカメちゃんのチャームポイント

セクシーな真っ赤な 瞳ハート

ポッテリとしたグラマラスな唇ハート

アカメちゃんの背景には
桂浜を象徴する 竜王岬も あしらわれておりますハート

もぉ 虜になっちゃうわ〜目がハート (顔)キスマーク目がハート (顔)キスマーク

坂本龍馬もビックリのオリジナルグッズでしょ手 (パー)

あら!やだやだ!!
そこのあなた♡

想像以上の完成度&素晴らしさに
腰を抜かしちゃってますわね〜あっかんべー指でOK

だと思った♡
うふふ!!

大丈夫よ。
皆さん 腰を抜かしますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

こちらのアカメちゃん魚

桂浜水族館スタッフ プロデュース
長年のプロが監修し
何度も試行錯誤を重ね
熱い 熱い 気持ちのこもった
こだわりに こだわりぬいた
オリジナルデザインのタオルなのであります目ダイヤ

ということは・・・

ということはですよ・・・

この世界で
桂浜水族館だけでしか
手に入らないってこと手 (チョキ)プレゼント

アカメちゃんって
人気者だけど
なかなかグッズがないの。

誰かと似てるわね。

そう!ゆうちゃんと同じ!!

なかなかグッズないの。

謎だわ〜。がまん顔たらーっ (汗)
世の中には
まだまだ解明されない不思議なことってあるのよねー。

そんなこんなで!!
全世界のアカメちゃんファンたち魚

いざ!!桂浜水族館へ集まるのじゃー!!

桂浜水族館で
お買い物するのよードル袋

カードは使えないから
現金をドル袋ドル袋ドル袋ドル袋

アカメちゃん以外にも
他にも
たっくさーん
カワウソちゃん ペンギンちゃん ニモちゃんなどなど
水族館の人気者グッズが 勢ぞろいペンギン魚ペンギン魚

ドッキドキ ラブリー プリティー 全開なグッズを豊富に取り揃えております晴れ

この
ゴールデンウィークには
絶対に
絶対に
絶対に
桂浜水族館に来てくださいーるんるん (音符)るんるん (音符)

しかし
残念ながら
ゆうちゃんのオリジナルグッズは
まだありません。

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

期待してた
少数の方々
ほんとにごめんなさいたらーっ (汗)たらーっ (汗)

大人の事情で なかなか、、、ね

ゆうちゃん プロデュースしてくれる
敏腕プロデューサー様からの
ご連絡お待ちしております。

ちなみに、水着はNGだよぷっくっくな顔どんっ (衝撃)

問い合わせ先は
桂浜水族館 事務局のさんごちゃんまでハート

ほんとに ほんとに
皆さんのご来店
待ってまーすハート

ゴールデンウィークも
元気いっぱい 笑顔いっぱい
ゆうちゃんでしたるんるん (音符)るんるん (音符)

第100話できました スタッフ・ひな

皆さまこんにちわ。かたつむりに恐怖を感じる私です。

だんだんかたつむりやナメクジが出てくる季節になってきましたね。

嫌いというわけではないのですが、触るのが怖いんです。

触った後には必ず手を洗いましょう。

 

さて今回は前回ご紹介した、フードストアの新商品『スティッククレープ』

販売初日から大人気です☆

ひんやりとしたクレープアイスを溶けないうちにパクッと!

いただくのですが、ここでちょっとだけおいしい食べ方をご紹介!

 

タイトル『おいしいは寝ずに待つ』

 

溶かしすぎずに、すこーしクリームが溶けてくる頃がポイント!

このタイミングを逃さず、是非買って食べてみてくださいね

ナマズ水槽濾過装置 スタッフM

以前紹介したことがある自慢の底面濾過システムですが、30㎝ほどのナマズを収容したところ、小型のペットボトルをつなぎ合わせたエアダクトを何度も引っこ抜いてしまうのでひと回り大きいペットボトルでカバーを付けて防ぐようにしていました。
ところが、夜間に大暴れするらしくダクトをカバーごとひん曲げて底面フィルターの砂を掘り返す始末となってしまいました。
そこでついに泣く泣く底面を諦め、頑丈な投げ込みフィルターに変更しました。

底面濾過装置は”ドクターフィッシュ(ガラ・ルファ)”の水槽で使用されることとなった次第。

お花見しましたか? (スタッフ・タク)

みなさんこんにちは。
最近はだんだんと暖かくなってきまして、もうそろそろ春も終わりかなと思うタクです。

外のクサガメさんもとても気持ちよさそうに日向ぼっこしています。

なんと、外を歩いているとセミまで鳴いていました!
4月にセミです!
姿は発見できませんでしたが、さすが高知!南国です!

さて、春がもうすぐ終わりそうと話しましたが、みなさんはお花見しましたか?
ちなみに私はできてません(涙)
毎年しようと思うのですが、いつの間にか桜の季節が過ぎ去ってしまいます。

しかし、水族館に来て頂ければまだ間に合います!

じゃーん!

サクラダイです。

オスの体の斑点が桜の花びらに見えることからサクラダイと名付けられました。
なんてオシャレな魚なんでしょう!
生態も不思議で、メスからオスに性転換する不思議なお魚です。

もうすぐゴールデンウィークですが、家族揃って水族館でお花見なんていかがですか?
サクラダイ以外にもイベント盛り沢山なので、ぜひ遊びに来てくださいね!

以上、スタッフタクでした。

ヒサシーヒサシー~スタッフ・もりちゃん~

みなさんこんにちは!
\ジェラシー/\ジェラシー/と呪詛を唱えながら仕事をするゆうちゃんをしり目に
もりちゃんは今日もPOP作りに奮闘中です。

今朝、ゆうちゃんの彼氏のひさぽんがゆうちゃんを探してたので
「ひさしさんのだい好きなゆうちゃんは今日は休みですよ」というと
「足を蹴り折るぞ」と言われました。こわ!!!え!?!?!こわ!!!
怖すぎるからひさぽんがいつも食べてる豚まんにカラシ大量にねじ込んどこ!!

ひさぽんに忍び寄る黄色い影
\カラシー/\カラシー/

さてさて、もうすぐゴールデンウィークですね。
4/29~5/7はタイムスケジュールに新たなイベントが加わり
スペシャルゴールデンな桂浜水族館となっております。
マリンストア浜側のドアとレジカウンターにもスケジュールを貼っています。
どのイベントもお見逃しなく!要!要!要チェックですよ!
遊びに来た際にはしっかり確認して、桂浜水族館を余すことなく堪能してくだいね!
16時以降にあるもりちゃんプレゼンツのショッピングタイムにもぜひご参加ください。
こちら、有料イベントとなっておりますが、
最後の最後にあなたのハートをわし掴むこと間違いなし!
待ったなしの文句なし!なイベントですので
有り金全部持ってこーい!!

それではまた来週!
バーイ!

☆わたしの天敵☆ ~スタッフ・ゆうちゃん~

桂浜水族館を こよなく愛する 全世界の皆さん蟹座ぴかぴか (新しい)

こんにちわ晴れ

愛と正義の桂浜水族館ユニホーム戦士 ゆーちゃんですっ!! ( ´ ▽ ` )ノぴかぴか (新しい)

 

すっかり暖かくなって 高知は夏!!って感じになってきましたね!!

 

ゆうちゃんの最大の敵が

また今年もやってくる・・・どんっ (衝撃)

 

それは、

スタッフ アヤ ではなく

マリンストア もりちゃん でもなく

 

 

 

紫外線

 

 

 

ヤツはすぐそこまで来ているdouble exclamationsoon

 

ヤツと戦う為に

休日に御忍びで

ホームセンターでUVカットの顔面を覆うサンバイザーを

試着していると

まわりの方に、指をさされて笑われていましたあっかんべーあせあせ (飛び散る汗)

 

けどそんなこと気にしませんdouble exclamation

 

紫外線と本気で戦うって

そうゆうことだと

わたしは思います手 (パー)

 

なにごとも、入念な対策と準備が人生を左右するのよ手 (グー)

計画がとっても大切手 (グー)手 (グー)手 (グー)手 (グー)

 

みなさん 紫外線対策をしっかりして

桂浜水族館へ遊びにきてくださいねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

え?

なになに????

紫外線対策をして来てないですって!?!?

( ゚Д゚)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

そんなあなた

大丈夫!!安心してください!!

 

 

 

 

じゃーんあっかんべーひらめき

 

マリンストアには、

こんなかわいいキャップを販売していますあっかんべー王冠

 

可愛いくて黒ハート

おしゃれで黒ハート黒ハート

紫外線対策もできちゃう黒ハート黒ハート黒ハート

優秀なアイテム お取り扱いしております黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

 

桂浜水族館やるやーん

って思った あ・な・た

 

桂浜水族館 やるやないの♡

ってツイートしてくださいなphone to

 

ゆうちゃん チェックしていますよ目ダイヤ

 

紫外線・乾燥・重力 奴らは敵だdouble exclamation

麗しき乙女よdouble exclamationdouble exclamation

いざexclamation戦うのよdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

晴れ曇り紫外線と戦う夏 2017晴れ曇り

ゆうちゃんでしたキスマークぴかぴか (新しい)

( *´艸`)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

第99話できました スタッフ・ひな

皆様こんにちわ。鼻をかみすぎて鼻血が酷い私です

花粉が目に見えるようになってきましたね・・・花粉症の方は、マスク、目薬、ポケットティッシュをお忘れなく!

そして、最近汗が浮き出る暑さになってきました!

そんな暑い中フードストアから新商品が登場!!

 

フードストアの新商品・・・それは

この暑い季節にピッタリなアイス

 

しかーし!ただのアイスではありません

その名も『スティッククレープ』

生クリームのアイスを、クレープの生地でコーティングした。なが~いアイスです☆

 

タイトル『1つだけじゃ物足りない!Cool&Sweet!』

 

クレープに包まれているアイスの中はチョコレート、イチゴ、バナナキャラメルからお選びいただけます☆

キュートでオシャレな新商品スティッククレープ!ご来店の際は是非お買い求めください!

 

メダカ繁殖池の浚渫 スタッフM

水ぬるむ季節になりました。屋外のメダカ繁殖池ではGW明け頃になると繁殖が始まり、
「メダカの赤ちゃん展示」に向けての採取という私のささやかな楽しみも始まります。

ところが、昨年は浚渫の作業を行わなかったため水草が繁茂しすぎてメダカが泳ぐのもままならずの状態でした。メダカやキンギョに詳しい人によると生まれたばかりのメダカの子は水草の上に隠れながら成魚からの捕食を免れるとのこと。
そこで秋、繁殖が終わった頃にクロモとアオミドロを除去しました。
すると残ったヘラオモダカが猛烈な勢いで増え、池いっぱいになってしまいました。

根もいっぱいになり、ますますメダカを圧迫して数も減少したようでした。
そこで今のうちにと浚渫に取り掛かりました。ヘドロもいっぱいになっていました。

メダカの数は確かに減っていましたが繁殖は期待できそうです。
高知市の開発地域から2001年に救出されたメダカたち。
絶やさないようにしたいものです。

えっ!カニ? (スタッフ・タク)

 

みなさんお久しぶりです。

ついこないだまでは、寒くて朝起きるのがきつかったのに、いつの間にか暖かくなり昼間は長袖だと暑いくらいの気温になりましたね。

いい加減衣替えをしたいのですが、なかなかできていないタクです。

 

さぁ、話変わりまして、最近桂浜に新しい生き物が展示に加わりました!

それがコチラ↓

かなり大きなハサミをもつカニさんです!

 

写真だとわかりにくいので、私の手と比べてみました↓

皆さんこの大きさわかりますか?

大きなハサミは見かけだけでなく、挟む力も相当強いです。
紹介遅れましたが、ノコギリガザミと言う名前のカニで、高知県ではエガニと呼ばれています。

目が赤くてハサミも大きく、とても危なそうなカニですが・・・

実は、食べるととってもおいしいカニなんです(私はまだ食べたことありませんが)

 

水族館では食べることはできませんが、こんなに大きなカニはなかなか見ることができないと思うの、ぜひ見に来てくださいね!

以上タクでした。

 

目からウロコ~スタッフ・もりちゃん~

みなさんこんにちは。

先日、ポテトチップスの商品が一部販売休止、販売終了という衝撃的なニュースがありましたね。
それもこれもなんと昨年の台風の影響により、北海道産のジャガイモの収穫量が不足したのが原因とのこと。
北海道産のジャガイモを使用しているポテトチップスの販売再開は秋になるだとか、使用しているジャガイモの種類によっては5月になるだとか、中には目処が立ってないものもあるようで・・・。

ですがみなさん、落ち込むことはありません。
私みつけたんです。
それはマリンストアのレジカウンター後ろにある備品棚の中
白子のりと書かれた箱

ン?白子のり?なんだこれは・・・??
開けてみよう・・・!
サッ!

!??!?!

ポ、ポテチやん!!!!

ポテチやん!!!!!!!!!!

そう、雨にも負けず風にも負けず
どんなに海が荒れ狂おうと元気に営業しているここ桂浜水族館には
昨年の台風の影響なんてなんのその、誰がこっそりへそくりしているのか
新鮮なポテチが常備されているのです!!!

はい、おわかりの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
こちら、桂浜水族館名物でもあり大変貴重なお魚、アカメのポテチなんです。
アカメの巨大な体についている鎧のように強靭なポテチを
桂浜水族館のマリンストアでは1枚100円でお守りとして販売しているので
みなさん、ぜひ「本物のポテチ」を一枚お手にとってご賞味ください。

※アカメのウロコです。
ご自由にお召し上がってはいけません。
もりちゃんが偉い人に怒られます。
ご自由にお召し上がらないでください。
もりちゃんが偉い人に怒られます。