昆虫等飼育箱 スタッフM

小学生の頃、大の昆虫好きだった私は、セミ、カブトムシ、クワガタなどの採集に明け暮れていました。
特に好きだったのはキリギリスやコオロギの仲間で、市販の虫籠に飽き足らず、
父にミカンの木箱で作ってもらった大きな虫篭にたくさん入れて楽しんでいました。
しかしこの籠は出し入れ口が小さく、金網を張ったもので中が見えにくいというものでした。
そんな時、目を引かれたのは学校の理科室にあった昆虫箱でした。
店でも売られていましたが、とても子供に手が出せるシロモノではありませんでした。
ほしいほしいと思いながら叶わず、長い長い年月が過ぎてしまいました。
再び思い出したのは中学、高校、大学を経て桂浜水族館に就職、結婚をして娘が小学生になった頃でしょうか。
モノづくりに励んでいた頃、菓子が入っていたプラスチックのケースを使い、それに合わせて昆虫箱を制作しました。
キリギリスなどを入れて楽しんだこともありましたが、その後、淡水、熱帯魚コーナーの裏で眠ったままになりました。
今回久々に取り出し、何とか機能するようメンテナンスをしてみました。
塗装も迷彩色を施して、めでたくリニューアルする事が出来ました。


さて、何を飼育しようかなーー(^^)♬

ペンギンターイム!! スタッフ・はだちゃん

こんにちは どうも、スタッフはだちゃんです。

今日はペンギンタイムについてご紹介します。

ペンギンタイムとは!?
11:30 13:30 の2回 各回10分ほど行なっています。
タイトルだけだと”ペンギンのイベント”だということしかわかりませんね、
何をするのかといいますと、
①ペンギンと一緒にお散歩が出来る
②ペンギンと記念撮影をすることが出来る
③ペンギンに触れ合うことが出来る

お客様が少ない平日を狙って来ていただきましたら全部出来るかもしれません。
※ただしペンギン達の体調や、スタッフの都合によりどんなイベントになるかはわかりませんのでご注意下さいませ。

ちなみにスタッフ・もりやんが出勤の場合は
11:30のペンギンタイムにリオちゃんでふれあいをする場合が多く
その際 ミニゲームを行なう事があります。

どんなゲームかは ヒミツです(^o^)

見事リオちゃんのママであるスタッフ・もりやんに勝利した方は
リオちゃんとツーショットと
ちょっとした表彰状などがもらえます。

どんなものがもらえるかも ヒミツです(^o^)

ただ、3月から初めて、まだ3回しか負けていません。
ママもそう簡単には負けません。
もりやんに勝利して、リオちゃんのハートを射止めるのは誰なのか!?
ぜひ 挑戦してみて下さい!!

 

チチの日~スタッフ・もりちゃん~

みなさんこんにちは!
しばらく黒色だった髪の毛を最近また明るく染めたもりちゃんです。
明るい色に髪を染めるのは大学時代以来です。
中学生の頃から赤茶色だの、半分金髪半分茶髪だの、もみあげだけ黄緑だの、限りなく白に近い金色だの
とにかく気が向くまま思うがままに髪色を変えていたのですが、
大学院を卒業してからしばらく黒髪でいたので
ヤンキー母校に帰るスタンスで「帰ってきた反抗期」って感じです。(?)

さて、来月6月18日は父の日です。
父と言えば、エコおやじとスタッフひさぽんがチケット売り場でよく親子の会話をしています。
ちょっとケンカっぽくなるときもあるけれど
だいたい毎回エコおやじがトホホ・・・と小さく肩を落として終わります。

みなさんのお父さんはどんな方ですか。
私のお父さんは、お酒を飲んで酔っ払うと何を言ってるかわからなくなるし
いびきはうるさいし睡眠時無呼吸症候群だし、ご飯の食べ方があんまり綺麗じゃないですが
ホットケーキを焼くのが世界一上手で、とても優しくて家族思いなヒーローです。
今年の父の日は何をプレゼントしようか悩めるところ・・・!
私に同じく悩める子羊なみなさん、ぜひ桂浜水族館へお越しください!
少し奮発して大好きなお父さんに年間パスポートを贈りませんか?
この日ばかりは、お父さんが入った湯船に浸かるのが嫌な方も
いっしょにパンツを洗うのが嫌な方も
それもこれも一旦水に流して
(流すのに使う水は海水・淡水の二種類からお選びいただけます!)
「ありがとう」の気持ちをカタチにしましょう!

マリンストアでは、父の日ギフトコーナーを設けているので
ぜひ、プレゼント選びにお越しください。

おとどちゃんのチチはFカップ!

最近のトドシスターズ(スタッフあや)

みなさんこんにちは!
仕事帰りにTSUTAYAに寄ってはいい映画がないか漁っているスタッフあやです
おすすめの映画があれば教えてください!

そんなことはさておき、最近のトドシスターズのお話です。
最近のトドシスターズはずーーーーっとお昼寝をしています
ショーが始まるギリギリまで寝ていたこともしばしば・・・
そんなトドシスターズの寝顔を激写しました!

ナデシコちゃん


ニコちゃん

とっても気持ちよさそうに寝ていますね!
13時からはトドショーですよ!
そろそろ起きてくださいよー冷や汗 (顔)

☆桂浜新喜劇☆ ~スタッフ・ゆうちゃん~

桂浜水族館を こよなく愛する魚ペンギン
全世界の皆さん晴れ

こんにちわあっかんべー指でOK

愛と正義の桂浜水族館ユニホーム戦士三日月
ゆーちゃんですっぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
( ´ ▽ ` )ノショートケーキ

やっと やっと やーっと

皆さまに
このお話ができるざますー右斜め上プレゼント右斜め上

いろいろと大人の事情で
今日まで ブログに書けなかったけど 解禁でーすハート

わたくし
桂浜水族館に入社させていただき 早1年・・・

楽しいことだらけの毎日蟹座

そんな楽しいだらけの毎日の中でも・・・

ゆうちゃんの桂浜水族館 人生
楽しかったランキング上位の素敵な思い出キスマーク揺れるハート
そう、あれは
忘れもしない 2017年 4月20日 午前の出来事だ。

わたくしが いつものごとく 受付嬢をしつつブティック
チケット入口にて、お掃除していると

輝きに満ちた 芸能人オーラとダイヤ
大きなカメラに照明を持った
煌びやかな撮影クルーのかたがた映画カラオケ

exclamation
芸能人だdouble exclamationdouble exclamation

キャー!!うれしい顔
いやー!!うれしい顔

ゆうちゃん テンションブチ上げグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

だれ!!人影目
だれ!!目人影

えっ!?どんっ (衝撃)あせあせ (飛び散る汗)

うっそ!!どんっ (衝撃)あせあせ (飛び散る汗)

ホンマに!!うれしい顔グッド (上向き矢印)るんるん (音符)るんるん (音符)
やだーグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

なんと・・・
オーラを放ちまくる その芸能人のお方は人影

よ、吉本新喜劇で おなじみハート

よ、吉本新喜劇のイケメンナンバー1 (one)

石田 靖さまではありませんかdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

(・ω・)ノハートハートハートハートハートハートハート

キャー目がハート (顔)
かっこいいー目がハート (顔)揺れるハート目がハート (顔)揺れるハート

わたくし、石田靖さんが撮影中だったのにも関わらず映画

気がついたら
わたくし・・・石田靖さんと カメラの方を向いて映画ぴかぴか (新しい)
キャー キャー言っておりましたるんるん (音符)るんるん (音符)
がっつり握手もしてもらっちゃってハート

石田靖さんと撮影クルーの方々は
たまたま桂浜へ撮影に来られていたらしく
桂浜水族館の中へも入って頂き
撮影もしていただきました映画カラオケ

すごく楽しんで頂けて
桂浜水族館を とても気に入ってくれた様子るんるん (音符)るんるん (音符)

石田靖さんのSNSにも 桂浜水族館をアップして頂いて
嬉しすぎるーぅぅぅ黒ハート

 

わたくしにとって 石田靖さんは
会いたい芸能人の方ランキングに入っている方で
本当に嬉しかったわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

かっこいいしハート 面白いしハート
優しいし ハート紳士やしハート
メロメロ メロンパンナ ゆうちゃんでちゅ目がハート (顔)揺れるハート

桂浜水族館で
働いててよかったわ〜( ̄▽ ̄)ムード
全世界のメディアの皆さん映画ハートたち (複数ハート)
全世界の芸能人の皆さんカラオケハートたち (複数ハート)

桂浜水族館は
いいもん撮れまっせ〜るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

気軽に お越しくださ〜い自転車ダッシュ (走り出すさま)

 

我らが副館長とハート石田靖さんハート

素敵やわ~黒ハート

わたくしも・・・2ショット撮ってもらえればよかった冷や汗2 (顔)

 

人生山あり谷あり 七転び八起き

なんやかんやで 黒ハートひさぽん主任推し一筋黒ハート

 

今日も元気に営業中の桂浜水族館にみんな遊びに来てね手 (パー)

ゆうちゃんでしたブタ指輪

第103話できました スタッフ・ひな

皆様こんにちわ。指の関節を鳴らすときにありえない方向に曲げてしまっているらしい私です

さて今回は、最近こいしくなりつつある釣りのお話です。

 

去年の秋を最後に、エコおやじとの釣り採集がパッタリ止んでしまい、少々落ち込んでおります。

なぜか釣りに行く予定の日に、大雨、潮が悪い等々・・・なんとも運悪く釣り採集に行けず早半年・・・

そこで今回は私とエコおやじが釣りをしている最中の出来事(?)をご紹介致します。

 

 

えー・・・このような結果が多々あります。しかし!釣り自体は私が楽しいので今でも

休みの日が合えば釣りに行きたいとせがんでおります

また連れて行ってくださいね。

トノサマガエル スタッフM

はたまたカエルネタで恐縮です。
カエルのために作ったアクアテラリウムで、トノサマガエルを展示しています。
気温の上昇に伴い、エサをよく食べるようになりました。
3年ほど飼育し、よく慣れています。
キビナゴをトングで挟んで動かしてやると飛びついてきます。
蓋に3箇所エサをやるための入口を設けてそれぞれに蓋を付けていますが先月は小さく開けたところを狙って飛び出してしまいました。
焦ったのですが、蓋の上でエサを食べさせ、くわえたエサを引っ張って元の水槽に落とすことに成功。

これが2回続きました。今回は3回目。
この様子を画像で紹介します。
いささかヤラセのように思われますが・・・・(-_-;)

もうすぐ夏ですね (スタッフ・タク)

みなさんこんにちは!
スタッフ タクです。
ゴールデンウィークはどう過ごされましたか?

家族サービスされた方も、お仕事だった方もお疲れ様でした!

さて、最近は日に日に暑さが増しているようなきがする毎日です。
もうすぐ夏ですね~!

それはさておき、今日も生き物の紹介をしたいと思います!

今日の魚はマゴチさんです。

砂と体の色が一緒でわかりにくいですが、手前にいる魚がマゴチです。奥にはヒラメが隠れています(笑)

このように砂に隠れて、存在に気づいていない小魚などをバクッと食べてしまいます。
また、最初は雄ですが、大きくなると雌になる不思議な魚です。

雌から雄になる魚は多いんですが、雄から雌になる魚は珍しいんです。

最後にアップの写真をどうぞ

意外と可愛らしい目をしていると思いませんか?

以上 タクでした。

見て・触れて・買って!~スタッフ・もりちゃん~

みなさん、こんにちは!

この前、朝の掃除中にスタッフもりやんに
「もりちゃん、俺の愛以外でなにか欲しいものあるか?」と訊かれたので
「お金」「土地」「家」「別荘」「車」「才能」「名誉」と
その時思いつく限りのものを答えたのですが
突然何かと思えば、私がたまに給餌する手作りサンドイッチのお返しを考えてくれていたようで
そうとは知らずに夢も希望もないことを言った自分の可愛げのなさに
「女力、試された!!」
そう思いました。
敵は身内にあり。
もしかすると一番恐ろしいのは、
ゆうちゃんのような普段から女力を見定めているスタッフではなく
もりやんのような抜き打ち的に力量を試してくるミシュランスタッフかもしれません。

さて、先日は母の日でしたね。
みなさんはお母さんに何かプレゼントしましたか?
実は、マリンストアでは母の日に合わせて背の低い方やお子さまも
商品をじっくり見て手に取りやすいよう
柵の高さをちょっと下げていたんですよ。

感謝の気持ちはいつ表してもいいもの。
まだお母さんに何もプレゼントできていないという方
プレゼントはしたけど感謝し足りないなという方
ぜひ、桂浜水族館マリンストアにお越しください。
来月の父の日のプレゼントも、いっしょにご検討ください。
お帰りまでにお時間をいただければ、
もりちゃんが愛を込めてラッピングいたします。

それではまた来週~!

バトンタッチ(スタッフあや)

みなさんこんにちは!
見たい映画がどんどん出てきて破産しそうなスタッフあやです!

最近のケイタ君、恋の季節が近づいてきたためかアシカショーに全く集中してくれず、ショーが疎かになってしまいました。
そのため急遽ベテランアシカのリサちゃんにバトンタッチをしてもらいました。

久しぶりのリサちゃんのショーは大盛況!!
ブランクを感じさせないような動きのキレ!
流石リサちゃん。

ケイタ君は相変わらずボーっとしているのでケイタ君が復活するまで
これからもリサちゃんでアシカショーを頑張っていきます。
リサちゃんのショーを見たい方はぜひお越しください!!