丸さんのアート魚(ぎょ)ラリー“なんちゃっ亭” 

396作品No.396 マサバ (ボールペン画, オーナー作)

100円ショップで買った10色のボールペンで描いてみました。
地元の方々から大量のサバの幼魚が入ることがよくあります。10cmぐらいの大きさのものが堤防や船からのサビキ釣りでたくさん釣れるのです。
唐揚げにしたり、南蛮漬けにしたり、煮干しとして用いたりします。
サバの大きいものは、焼いても煮ても揚げても美味しく、塩サバや開き干し、さしみ、たたき、バッテラ、棒ずし、姿ずしなど、これほどレパートリーの広い魚はまずいないでしょう。缶詰めも忘れることはできません。まさにオールマイティです。
土佐ではゴマサバが有名です。

    丸さんのアート魚(ぎょ)ラリー“なんちゃっ亭” 」への1件のフィードバック

    1. ボールペンで描いてるんですか
      (≧∇≦)b
      すごく素敵な作品ですねー

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA