昆虫等飼育箱 スタッフM

小学生の頃、大の昆虫好きだった私は、セミ、カブトムシ、クワガタなどの採集に明け暮れていました。
特に好きだったのはキリギリスやコオロギの仲間で、市販の虫籠に飽き足らず、
父にミカンの木箱で作ってもらった大きな虫篭にたくさん入れて楽しんでいました。
しかしこの籠は出し入れ口が小さく、金網を張ったもので中が見えにくいというものでした。
そんな時、目を引かれたのは学校の理科室にあった昆虫箱でした。
店でも売られていましたが、とても子供に手が出せるシロモノではありませんでした。
ほしいほしいと思いながら叶わず、長い長い年月が過ぎてしまいました。
再び思い出したのは中学、高校、大学を経て桂浜水族館に就職、結婚をして娘が小学生になった頃でしょうか。
モノづくりに励んでいた頃、菓子が入っていたプラスチックのケースを使い、それに合わせて昆虫箱を制作しました。
キリギリスなどを入れて楽しんだこともありましたが、その後、淡水、熱帯魚コーナーの裏で眠ったままになりました。
今回久々に取り出し、何とか機能するようメンテナンスをしてみました。
塗装も迷彩色を施して、めでたくリニューアルする事が出来ました。


さて、何を飼育しようかなーー(^^)♬

ペンギンターイム!! スタッフ・はだちゃん

こんにちは どうも、スタッフはだちゃんです。

今日はペンギンタイムについてご紹介します。

ペンギンタイムとは!?
11:30 13:30 の2回 各回10分ほど行なっています。
タイトルだけだと”ペンギンのイベント”だということしかわかりませんね、
何をするのかといいますと、
①ペンギンと一緒にお散歩が出来る
②ペンギンと記念撮影をすることが出来る
③ペンギンに触れ合うことが出来る

お客様が少ない平日を狙って来ていただきましたら全部出来るかもしれません。
※ただしペンギン達の体調や、スタッフの都合によりどんなイベントになるかはわかりませんのでご注意下さいませ。

ちなみにスタッフ・もりやんが出勤の場合は
11:30のペンギンタイムにリオちゃんでふれあいをする場合が多く
その際 ミニゲームを行なう事があります。

どんなゲームかは ヒミツです(^o^)

見事リオちゃんのママであるスタッフ・もりやんに勝利した方は
リオちゃんとツーショットと
ちょっとした表彰状などがもらえます。

どんなものがもらえるかも ヒミツです(^o^)

ただ、3月から初めて、まだ3回しか負けていません。
ママもそう簡単には負けません。
もりやんに勝利して、リオちゃんのハートを射止めるのは誰なのか!?
ぜひ 挑戦してみて下さい!!

 

最近のトドシスターズ(スタッフあや)

みなさんこんにちは!
仕事帰りにTSUTAYAに寄ってはいい映画がないか漁っているスタッフあやです
おすすめの映画があれば教えてください!

そんなことはさておき、最近のトドシスターズのお話です。
最近のトドシスターズはずーーーーっとお昼寝をしています
ショーが始まるギリギリまで寝ていたこともしばしば・・・
そんなトドシスターズの寝顔を激写しました!

ナデシコちゃん


ニコちゃん

とっても気持ちよさそうに寝ていますね!
13時からはトドショーですよ!
そろそろ起きてくださいよー冷や汗 (顔)

☆桂浜新喜劇☆ ~スタッフ・ゆうちゃん~

桂浜水族館を こよなく愛する魚ペンギン
全世界の皆さん晴れ

こんにちわあっかんべー指でOK

愛と正義の桂浜水族館ユニホーム戦士三日月
ゆーちゃんですっぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
( ´ ▽ ` )ノショートケーキ

やっと やっと やーっと

皆さまに
このお話ができるざますー右斜め上プレゼント右斜め上

いろいろと大人の事情で
今日まで ブログに書けなかったけど 解禁でーすハート

わたくし
桂浜水族館に入社させていただき 早1年・・・

楽しいことだらけの毎日蟹座

そんな楽しいだらけの毎日の中でも・・・

ゆうちゃんの桂浜水族館 人生
楽しかったランキング上位の素敵な思い出キスマーク揺れるハート
そう、あれは
忘れもしない 2017年 4月20日 午前の出来事だ。

わたくしが いつものごとく 受付嬢をしつつブティック
チケット入口にて、お掃除していると

輝きに満ちた 芸能人オーラとダイヤ
大きなカメラに照明を持った
煌びやかな撮影クルーのかたがた映画カラオケ

exclamation
芸能人だdouble exclamationdouble exclamation

キャー!!うれしい顔
いやー!!うれしい顔

ゆうちゃん テンションブチ上げグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

だれ!!人影目
だれ!!目人影

えっ!?どんっ (衝撃)あせあせ (飛び散る汗)

うっそ!!どんっ (衝撃)あせあせ (飛び散る汗)

ホンマに!!うれしい顔グッド (上向き矢印)るんるん (音符)るんるん (音符)
やだーグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

なんと・・・
オーラを放ちまくる その芸能人のお方は人影

よ、吉本新喜劇で おなじみハート

よ、吉本新喜劇のイケメンナンバー1 (one)

石田 靖さまではありませんかdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

(・ω・)ノハートハートハートハートハートハートハート

キャー目がハート (顔)
かっこいいー目がハート (顔)揺れるハート目がハート (顔)揺れるハート

わたくし、石田靖さんが撮影中だったのにも関わらず映画

気がついたら
わたくし・・・石田靖さんと カメラの方を向いて映画ぴかぴか (新しい)
キャー キャー言っておりましたるんるん (音符)るんるん (音符)
がっつり握手もしてもらっちゃってハート

石田靖さんと撮影クルーの方々は
たまたま桂浜へ撮影に来られていたらしく
桂浜水族館の中へも入って頂き
撮影もしていただきました映画カラオケ

すごく楽しんで頂けて
桂浜水族館を とても気に入ってくれた様子るんるん (音符)るんるん (音符)

石田靖さんのSNSにも 桂浜水族館をアップして頂いて
嬉しすぎるーぅぅぅ黒ハート

 

わたくしにとって 石田靖さんは
会いたい芸能人の方ランキングに入っている方で
本当に嬉しかったわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

かっこいいしハート 面白いしハート
優しいし ハート紳士やしハート
メロメロ メロンパンナ ゆうちゃんでちゅ目がハート (顔)揺れるハート

桂浜水族館で
働いててよかったわ〜( ̄▽ ̄)ムード
全世界のメディアの皆さん映画ハートたち (複数ハート)
全世界の芸能人の皆さんカラオケハートたち (複数ハート)

桂浜水族館は
いいもん撮れまっせ〜るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

気軽に お越しくださ〜い自転車ダッシュ (走り出すさま)

 

我らが副館長とハート石田靖さんハート

素敵やわ~黒ハート

わたくしも・・・2ショット撮ってもらえればよかった冷や汗2 (顔)

 

人生山あり谷あり 七転び八起き

なんやかんやで 黒ハートひさぽん主任推し一筋黒ハート

 

今日も元気に営業中の桂浜水族館にみんな遊びに来てね手 (パー)

ゆうちゃんでしたブタ指輪

第103話できました スタッフ・ひな

皆様こんにちわ。指の関節を鳴らすときにありえない方向に曲げてしまっているらしい私です

さて今回は、最近こいしくなりつつある釣りのお話です。

 

去年の秋を最後に、エコおやじとの釣り採集がパッタリ止んでしまい、少々落ち込んでおります。

なぜか釣りに行く予定の日に、大雨、潮が悪い等々・・・なんとも運悪く釣り採集に行けず早半年・・・

そこで今回は私とエコおやじが釣りをしている最中の出来事(?)をご紹介致します。

 

 

えー・・・このような結果が多々あります。しかし!釣り自体は私が楽しいので今でも

休みの日が合えば釣りに行きたいとせがんでおります

また連れて行ってくださいね。

トノサマガエル スタッフM

はたまたカエルネタで恐縮です。
カエルのために作ったアクアテラリウムで、トノサマガエルを展示しています。
気温の上昇に伴い、エサをよく食べるようになりました。
3年ほど飼育し、よく慣れています。
キビナゴをトングで挟んで動かしてやると飛びついてきます。
蓋に3箇所エサをやるための入口を設けてそれぞれに蓋を付けていますが先月は小さく開けたところを狙って飛び出してしまいました。
焦ったのですが、蓋の上でエサを食べさせ、くわえたエサを引っ張って元の水槽に落とすことに成功。

これが2回続きました。今回は3回目。
この様子を画像で紹介します。
いささかヤラセのように思われますが・・・・(-_-;)

もうすぐ夏ですね (スタッフ・タク)

みなさんこんにちは!
スタッフ タクです。
ゴールデンウィークはどう過ごされましたか?

家族サービスされた方も、お仕事だった方もお疲れ様でした!

さて、最近は日に日に暑さが増しているようなきがする毎日です。
もうすぐ夏ですね~!

それはさておき、今日も生き物の紹介をしたいと思います!

今日の魚はマゴチさんです。

砂と体の色が一緒でわかりにくいですが、手前にいる魚がマゴチです。奥にはヒラメが隠れています(笑)

このように砂に隠れて、存在に気づいていない小魚などをバクッと食べてしまいます。
また、最初は雄ですが、大きくなると雌になる不思議な魚です。

雌から雄になる魚は多いんですが、雄から雌になる魚は珍しいんです。

最後にアップの写真をどうぞ

意外と可愛らしい目をしていると思いませんか?

以上 タクでした。

バトンタッチ(スタッフあや)

みなさんこんにちは!
見たい映画がどんどん出てきて破産しそうなスタッフあやです!

最近のケイタ君、恋の季節が近づいてきたためかアシカショーに全く集中してくれず、ショーが疎かになってしまいました。
そのため急遽ベテランアシカのリサちゃんにバトンタッチをしてもらいました。

久しぶりのリサちゃんのショーは大盛況!!
ブランクを感じさせないような動きのキレ!
流石リサちゃん。

ケイタ君は相変わらずボーっとしているのでケイタ君が復活するまで
これからもリサちゃんでアシカショーを頑張っていきます。
リサちゃんのショーを見たい方はぜひお越しください!!

☆わたしはチーママ☆ ~スタッフ・ゆうちゃん~

桂浜水族館を こよなく愛する
全世界の皆さん魚座ぴかぴか (新しい)

こんにちわわーい (嬉しい顔)手 (パー)

愛と正義の桂浜水族館ユニホーム戦士三日月
ゆーちゃんですっ黒ハート
( ´ ▽ ` )ノぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ねえねえ・・・昨日は なんの日だったか 皆さん ご存じですよねexclamation and questionexclamation and question

そう~ひらめきひらめきひらめき

母の日〜リボン
ハートMothers dayハート

皆さま
愛する お母様にプレゼントしましたか??バースデープレゼント

あら!?!?
やだーーん!!ふらふら

どうやら うっかりすっかり 忘れてしまって
どーしましょうー冷や汗2 (顔)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

って
アタフタしちゃってる
ちょっと おドジな あ・な・たハート

安心してくださいるんるん (音符)るんるん (音符)

愛する お母様に 秘密の呪文を唱えるのキスマークぴかぴか (新しい)

「ねー マミー 今度の休みに 桂浜水族館に行ってみん??」

って 勇気を出して 誘ってみて黒ハート

あなたが
幼き頃に連れてきてもらった桂浜水族館に

今度は 大きく成長したあなたが
愛するお母様を桂浜水族館に ご招待するのぴかぴか (新しい)

懐かし話にも花が咲いてチューリップ
咲き乱れるチューリップチューリップ

遅咲きの狂い咲き桜
まるで、ゆうちゃんみたい桜ブタ桜ブタ

あの頃見た 変わらない 水族館の景色と
時の流れと共に変化した 水族館の景色を
親子で、しみじみ眺めるのもいいやないですか目がハート (顔)指でOK

長〜い歴史を持つ 桂浜水族館だから味わえる
あの頃の感動ムード

蘇る 思い出映画
蘇る ゆうちゃんカラオケ

あーん!もぉ!
素敵!素敵すぎやないですか〜蟹座ムード

そして
愛する お母様に
ちょっと遅くなっちゃったけどって

母の日のプレゼントを
桂浜水族館 マリンストアで
ラブリー&プリティーwithメモリアルなグッズをプレゼントなんてしちゃってプレゼント

マミー絶対 泣いちゃうよー(;_;)

マミーの美しき1リットルの涙は泣き顔
桂浜水族館オリジナル 大人気のアカメハンドタオルで
優しく拭い取るダイヤ

そして、桂浜水族館の中に
たくさん存在する 記念撮影のベストスポットでペンギン

愛するお母様と お写真パチリ晴れ
また新しい思い出が ここに1枚・・・揺れるハート

そうゆうの 本当に大切よねキスマークぴかぴか (新しい)

今の この季節の桂浜は 気温も心地よくて 最高よるんるん (音符)

ゆうちゃん おすすめの時期なのであ〜るブタ手 (パー)

そして 私事ではありますが・・・
こんな ワガママ娘を ここまで育ててくれた
マミー ありがとううれしい顔プレゼント

わがまま娘は 毎日 元気に 楽しく 幸せに
桂浜水族館で お仕事しておりまするリボン

Thank you  Mother!!

皆さんも 桂浜水族館で 感謝を伝えようメールハートたち (複数ハート)
ゆうちゃんでしたーブタワイングラス

♪(´ε` )

第102話できました スタッフ・ひな

皆様こんにちわ。高校生になってからピーマンの美味しさを知った私です

さて今回もご紹介!フードストアの新メニュー☆

 

皆様は嫌いな野菜はありますか?子供の頃は

「玉ねぎ嫌い!」「ニンジン嫌い!」「パセリは苦い!」

といった事があったのではないでしょうか?

しかーし!そんな野菜嫌いのお子さまでも美味しく食べれちゃう新商品が登場!

販売初日から大人気!

外はカリカリ☆中はシャキシャキ☆食感

これなら玉ねぎ嫌いのお子さまでも美味しく食べられます

 

タイトル『きらい+きらい+α=すき』

 

朝食や昼食でもポピュラーなフード『ハッシュドポテト』

こちらもコロッケやみませ天同様、アッツアツのカリッカリをご提供致します!

ご来店の際は是非ご注文くださいませ