宝物が出来たあやちゃん ~スタッフ・Seana~

あやちゃんが「しなさ~ん、こんなん届いてるんです~♬」って
2階の事務所に入ってきました。

先日ご来館いただいた保育園さんからの封書でした。
封筒には、子供たちが書いたイラストが貼ってあってカワイイ。
2015-12-18 13.44.00
中身は、先生からのお手紙と子供たちからのメッセージ。
そして来館時の写真が入ってました。

あやちゃんが、先生からのお手紙を読んでたら
涙がポロポロ。嬉し泣き。

そお。あやちゃんが初めてレクチャーした団体さんが
この保育園児さんたちです。
そして、初めてお手紙もらった。
そら、嬉しいはずですよね。

あまり自己主張をしない影の力持ち的存在のあやちゃん。
そのくせ、負けず嫌い。でもって、めっちゃ女子みたいなんやけど
男の子みたいなあやちゃん。

そんなあやちゃんを見ていて
ワタシも初めてお手紙もらった時のことを思い出しました。
「楽しかった。」「ありがとう。」「また行きたい。」
めっちゃ嬉しかったし、辛い時も壁にぶちあたった時も
お客様からの手紙が宝物でかけがえのないものです。

あやちゃんに、この手紙は一生大事にしなさいね。
初めて働いて、自分の力でもらえたもので
二度とない手紙だからと話したことです。
2015-12-18 13.46.24
今日のこの喜びをずっと忘れることなく
いつまでもヒト・コトを大事にできる水族館スタッフに
なっていってほしいと思います。

今夜は、実家へ電話します!!と嬉しそうにいう
あやちゃんでした♬

    宝物が出来たあやちゃん ~スタッフ・Seana~」への2件のフィードバック

    1. こころさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
      先日、ご来館いただいてたようでありがとうございます。
      (ひなちゃんのブログんとこにナマコさわれたって書いてたんで~♬)
      桂浜水族館は、高知県の方なら幼少期に学校行事で一度は訪れてくれるんですよ。
      ワタシSeanaも、ずっとちいさい時から桂浜水族館が大好きやったんです。
      昔は、アシカのえさやりもあって、ぷち飼育員体験ができたのね。
      それがきっかけみたいなもんで、スイゾクに興味を持ちました♬
      水族館の中では、いろんなお仕事があって飼育に直接関係ない部署もありますが
      桂浜水族館は全スタッフがスイゾクたちが大好きなんですよ♬
      こころさんが水族館スタッフにあこがれを持ってくれてるってことが
      とても嬉しいです。今度、ご来館の際はぜひお声がけくださいねヽ(・∀・)ノ

    2. 幼稚園の遠足とかで行くんですね(*´ェ`*)…水族館のスタッフさん憧れです!
      今日親が高知へ連れてってくれるみたいで桂浜水族館にも行く予定です。うれぴー!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA