第40話できました スタッフ・ひな

皆様こんにちわ。手のひび割れがさらに酷くなってきている私です。

今日は肌が痛むほどの寒さですね、皆様風邪をひかぬようにお過ごしください。

さて今回は、タッチングプールのお話です

 

サムネ47

ナマコやウニ、ヤドカリやヒトデの住んでいるタッチングプール。特に私のお気に入りはナマコ達です。手に取るとプニプニとした弾力のあるナマコが肌に付く感触が大好きです。

その日も私は閉館後にナマコと戯れようとタッチングプールに向かいました。

 

タイトル『愛の器官で絡め取って』

第40話 愛の器官で絡め取って

初めてのナマコ達の反撃を食らいました。このネバネバしたものは何かというと?

ナマコの中にはキュビエ器官という白い糸状の内臓を体から出して対抗します。私の指に絡み付いてきたネバネバがそれでした。マナマコはキュビエ器官がないので腸管を出します。

ナマコへの異常な戯れもほどほどにしないといけませんね 😳

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA