体重測定 (スタッフ・ムラ)

こんにちは。

今日はトドとアシカの体重測定を行ないました。

こちらはアシカのココちゃんの体重測定の様子です。
体重計の上に誘導して測定します。このように定期的に体重測定を
行ない、体重の変動に応じて給餌量を変えたりします。
ちなみにココちゃんは体重77kgでした。

体重計に乗るのも事前のトレーニングが必要で、体重計に乗っても
怖がらずに静止でいきるよう練習を積んで、クリアできたら測定を行ないます。

今日はなでしこちゃんも体重測定を行ないました。
なでしこちゃんは体重が156kgでした。
なでしこちゃんは今のプールに移動してから体重計に乗ることが
できなくなったのですが、一生懸命トレーニングを積んで乗れるように
なりました。

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA