秋といえば・・・(スタッフ・あや)

みなさん、こんにちは!
最近、映画よりも海外ドラマや韓国ドラマにハマりつつあるスタッフ・あやです!

みなさんは秋といえば何を思い浮かべますか?
焼き芋や栗、柿・・・(食べ物ばっかりですねあせあせ (飛び散る汗)
あとは紅葉、など美味しい食べ物や綺麗な景色がたくさんですよね!
そして忘れてはいけないのがお月見!!
水族館ではお月見にちなんで『うさぎもびっくり!おつきみおだんご水槽』が!!

水槽の中にいるのはタコクラゲ
ゆらゆらと漂っている姿に思わず足を止めてしまうほど・・・
でもなんでクラゲ?お月見関係ないじゃん!と思う方がいるかもしれません。
その理由は実際にこの水槽を見に来てください!

じっくり水槽の中を見てみると・・・
お月様もちゃんといますわーい (嬉しい顔)

うさぎたちと一緒にお月見してみませんか?

カピバラLoveなのに・・・ ~スタッフ・Seana~

今日は9月入っての初雨。
カピバラのカピィとバァラにおはようのごあいさつに行ってました。

「さわって~さわって~♡」なのか、「なに?なにぃ~?」ってな感じで
2個体とも近寄ってくるから、かわゆすぎ~♡

けど、妹分のバァラは、カピィに遠慮していつも遠くから
うらやましそうに見てるのね。
この画像見てわかるでしょう?
あの切なそうな、うらやましそうな目。
カピィがワタシに飽きて
そばを離れたらバァラが遠慮がちに近寄ってくる感じが
たまらなく萌える♡

そんなカピィとバァラがですが
唯一苦手な人が・・・。
めっちゃカピバラに関しては、
徳島から来るときから運転だのなんだの手配して
はたまた、お家を建ててくれたり
なんやかんやと作ってくれる「ひさぽん」が大の苦手(-_-;)
少しでも近寄ろうもんなら、ダッシュで逃げてます。
立入禁止のネットも突き破って逃げる逃げるww

こぉんなに頑張って搬入時からカピバラに携わってるのにねwww

ひさぽんは
「自分はなんでか女子に嫌われる才能があるんですよね・・・」と
ポツリ・・・。人間超越してカピバラにもか?!
ある意味恐るべしひさぽん!!

Hasta la vista ♡

ドアップで  (スタッフ・よーすけ)

みなさんこんにちは。

最近、夜が涼しく感じてきました。
(気のせいですかね?、、、)

 

さて今回は、写真撮影スポットをご紹介します。

そのスポットはズバリ!!!!
カワウソ舎です。

 

テン君、ミズホちゃんがいる展示場は木の橋があるので
二頭の気分によっては
こーーーーんな近くまで来て

ドアップ写真が撮れちゃいますよ。


↑テン君

↑ミズホちゃん

 

「もう写真が撮りたくて、撮りたくてしょうがない!!」

という方は是非カワウソ舎前で粘ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

☆カレーライスの女☆ ~スタッフ・ゆうちゃん~

台所に立って~るんるん (音符) あなたの大好きな料理~るんるん (音符)るんるん (音符)

私がはじめて覚えた料理~るんるん (音符) たったそれだけだよ~るんるん (音符)るんるん (音符)

今の私はそれが全てるんるん (音符) 桂浜に来てからの全て~るんるん (音符)るんるん (音符)

 

(#^.^#)カラオケぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

黒ハート桂浜水族館を こよなく愛する 全世界の皆さん黒ハート

こんにちは~(*’ω’*)ぴかぴか (新しい)

愛と正義の桂浜水族館ユニホーム戦士三日月
ゆーちゃんですブタぴかぴか (新しい)

 

わたしのカラオケの18番目カラオケ

高知県が産んだスター ソニンちゃんのカレーライスの女ハート

ブログ冒頭から熱唱してみました( *´艸`)ダイヤ

 

当時 ソニンちゃんが裸にエプロンドレスでギターを持って歌う姿に

衝撃が走りましたね雷あっかんべー

 

カレーライスといえば・・・手 (パー)

 

桂浜水族館のフードストアのメニューにも

カレーライスがあるの 皆さん ご存かしら??レストラン

 

では

カレーうどんがあるのは 皆さん ご存知??レストラン

 

こちらのカレーうどんハート

想像以上に美味であるのは 皆さん ご存知??

 

某有名イケメン俳優さんも

美味しい!!と大絶賛されて 食されたらしいのグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

わたくしも大好き目がハート (顔)レストラン

 

 

隠れた桂浜水族館の人気メニュー 皆さんも是非 ご賞味あれぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

え?なになに? (‘◇’)ゞ

 

ゆうちゃんの裸にエプロンドレスの姿見たいですってexclamation and questionexclamation and question

 

もぉ~!!! ノンノン考えてる顔手 (パー)

 

そうゆう営業はいたしておりませぬダッシュ (走り出すさま)

 

ごめんなちゃい ( ̄▽ ̄)」ひらめき

 

ゆうちゃんでしたブタとっくり (おちょこ付き)

第119話できました スタッフ・ひな

皆様こんにちわ。ブラックコーヒーとブラックミントガムにハマっている私です

さて今回はデッキテラスで起きた恐怖体験のお話です

 

毎朝恒例の館内の清掃中、入口から左手にあるデッキテラスの床を箒で掃いていると

デッキテラスの周りに生い茂っている草花を手入れしていたスタッフから

「デッキテラスの手すりに絡まっている草のツルを抜いてほしい」と頼まれて

ツルをつたいながら引き抜き進めていくと・・・

私は夏の暑さも吹き飛ぶほど背筋の凍る体験をしたんです。

 

タイトル『長いものはスタートとゴールを両方見るべし』

 

手に触れた柔らかい感触の正体は推定5センチの芋虫でした

虫の中でも特に芋虫が苦手な私は、思わず絶叫・・・

近くにいたスタッフが何事かと駆けつけてくれたものの、

理由を言った瞬間大笑いされてしまいました。

それから私は毎朝掃除をする際、手すりに芋虫がいないか確認するようにしています。

夏休みの宿題 ~スタッフ・Seana~

9月入っちゃいましたね!
こんにちは。Seanaですσ(゚∀゚ )
秋ですよ!秋!!!桂浜の浜辺にも秋風が吹き始めましたよ。
まぁ台風の影響でめっちゃ潮風ですけど・・・。
クルマが潮まみれですけど・・・。

ってか、ムスメの夏休みの宿題に追われた月末でしたΣ(´∀`;)
そんな8月の終わりの出来事。
お客様ご質問メールに、
【夏休みで伺った際にみた熱帯魚の種類がわからなくて
名前を教えて頂けないかとおもってご連絡いたしました。
夏休みの自由研究で発表したいのでわかるようでしたら教えてください】
とのご連絡が!!

「おぉ!どこも大変やなぁ~。」
「宿題で、うちのサカナちゃん使ってくれとる♬」
と嬉しい気分でReしたところ、作品の画像を送ってくださいました♡

見て!見て!!すごいクオリティ♡


箱水族館が出来上がってる~♬
パンフレット(ガイドブック)まであるがな♬
すごいぃ~!!

超!超!!超!!!
うれしい限りの作品!!

この仕事しとって、めっちゃ嬉しい瞬間のひとつです♡
スイゾクたちに興味をもってもらえたこと!
お客様との交流がもてること!
そして、お客様の思い出に残れること!
最高の喜びです♡

いやぁ~、夏の疲れもぶっ飛んだ出来事でした♬
今夏は、想い出深いヒト夏でした。
秋もステキな出来事がたくさん起こりますように♡

ってかよ!!
我がムスメの宿題間に合ってへんし(。ŏ﹏ŏ)

Hasta la vista ♡

あいつがやってきた! (スタッフ・タク)

みなさんこんにちは!
ようやく今日で8月も終わりですね~

みなさんいい思い出作れましたか?
自分は、すこし山に遊びに行ったくらいで、あまりいい思い出が作れていません(涙)

来年こそいい思い出つくるぞー!

さて、今日紹介するのは魚ではありません!
スーパー人気者のあいつです!

 

 

ヒントはこれです!

 

ネズミの仲間で水かきのついた足!

もうお分かりですね!

 

 

 

正解はカピバラです!

少し前から水族館の仲間入りしていたのですが、ご紹介遅れました。
世界最大のネズミの仲間で、特技は泳ぐことです。
おっとりしているイメージが強いですが、いざとなると機敏に動きます!

まだ当館にやってきて間もないので、まだまだシャイなカピバラですが、だんだんと馴れてきているため、近日中にはエサやり体験できるかな~と考えています。

その際はまたお知らせいたしますので待っててくださいね!(がんばって馴れるよう頑張ります!)

 

まだまだ暑い日が続きますが、ぜひカピバラで癒されに来てくださいね!

 

 

プール掃除 (スタッフ・ムラ)

こんにちは。
暑い日が続きますね。
今日はアシカのプール掃除の様子を少しご紹介します。


このようにプールの水を全部抜いて塩素をかけて掃除をします。
(モリタのおっさんだけ海パンで作業)

普段は泳いでて中々見れないハヤトも母親のココと一緒に姿が見えます。

リサの腹すべり

アシカたちも慣れているみたいでだいぶリラックスしてます。

 

 

☆わたしのⅮestiny☆ ~スタッフ・ゆうちゃん~

黒ハート桂浜水族館を こよなく愛する 全世界の皆さん黒ハート

こんにちは~(*’ω’*)ぴかぴか (新しい)

愛と正義の桂浜水族館ユニホーム戦士三日月
ゆーちゃんですブタぴかぴか (新しい)
突然ですが  わたくし・・・

運命の出会いをしてしまったの・・・

 

みなさんには

ナイショにしておこうかと思ったんだけど・・・

このブログを見てくださっている 感謝の気持ちも込めて・・・

 

お教えいたしますわわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

幸せのおすそわけ黒ハート

自分で言うのも なんだけど・・・ 性格 天使だわ~遊園地 (木馬)ぴかぴか (新しい)

 

先日 春野高校の高校生が職場体験の実習に来られて魚

その時に、春野高校の先生から頂いたプレゼント

 

蜜柑ジュース

春野高校の高校生が 愛情を込めて 作っているのるんるん (音符)

これ、ヤバイのよ。。。

 

口に運んだ瞬間の

あの感動

 

この世の中に

こんなに美味しい

蜜柑ジュースがあるのかよdouble exclamationdouble exclamation

 

って

桂浜に向かって叫びたくなるくらいあっかんべー手 (パー)

 

♡ 濃厚 且つ SWEET ♡

 

こちらの蜜柑ジュースの虜になった わたくしハート

 

ネットでいろいろと 調べに調べあげ

後日 先生に お会いした時も 尋ねに 尋ねた耳

 

こちらの蜜柑ジュース

このビン1本で350円

お値段以上ってこのことよdouble exclamationdouble exclamation

 

今 流行りの プチプラ ってやつだべさグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

完全 数量 限定 生産指でOKぴかぴか (新しい)

販売も、月に1回で日程は決まっていないらしいのキスマーク

 

なかなか手に入らない希少な感じぃぃぃdouble exclamationdouble exclamation

わたくしの購買意欲を くすぐるわぁ~~ハート

 

高知県はカツオのタタキで有名だけど

隠れた名品がまだまだあるのよねショートケーキぴかぴか (新しい)

 

蜜柑ジュースを買って来て

桂浜水族館の おらんくテラスで

桂浜を眺めながら

蜜柑ジュースをいただく

えいやないですか~!!

 

LOVE 春野高校

LOVE 蜜柑ジュース

LOVE 桂浜水族館

 

黒ハートLOVEがいっぱい黒ハート

 

さぁ みんなあっかんべー手 (パー)

 

蜜柑ジュースを持って 桂浜水族館へ遊びにいらっしゃい波波

 

ゆーちゃんでしたブタ芽

第118話できました スタッフ・ひな

皆様こんにちわ。暑い日にはおいしいカレーを食べたい私です

さて今回は、先日当館に保護された魚の話です。

 

 

当館の水槽に現在展示されている淡水魚「アリゲーターガー」

アリゲーターというから、もしかしてワニが入ったの??

それとも以前より展示しているスポーテッドガーのようなクリクリした愛らしい目をした魚??

そんな気持ちを胸に抱き展示水槽に向かいました

 

タイトル『名前が似てるからって可愛いとはかぎらない』

なんとも迫力のある顔立ちをしていました。

怖いというより、スポーテッドとは違う愛らしさがあり

一瞬でお気に入りの魚になりました。

ご来館の際は是非この迫力ある顔を見てみてくださいね!