ヒサシーヒサシー~スタッフ・もりちゃん~

みなさんこんにちは!
\ジェラシー/\ジェラシー/と呪詛を唱えながら仕事をするゆうちゃんをしり目に
もりちゃんは今日もPOP作りに奮闘中です。

今朝、ゆうちゃんの彼氏のひさぽんがゆうちゃんを探してたので
「ひさしさんのだい好きなゆうちゃんは今日は休みですよ」というと
「足を蹴り折るぞ」と言われました。こわ!!!え!?!?!こわ!!!
怖すぎるからひさぽんがいつも食べてる豚まんにカラシ大量にねじ込んどこ!!

ひさぽんに忍び寄る黄色い影
\カラシー/\カラシー/

さてさて、もうすぐゴールデンウィークですね。
4/29~5/7はタイムスケジュールに新たなイベントが加わり
スペシャルゴールデンな桂浜水族館となっております。
マリンストア浜側のドアとレジカウンターにもスケジュールを貼っています。
どのイベントもお見逃しなく!要!要!要チェックですよ!
遊びに来た際にはしっかり確認して、桂浜水族館を余すことなく堪能してくだいね!
16時以降にあるもりちゃんプレゼンツのショッピングタイムにもぜひご参加ください。
こちら、有料イベントとなっておりますが、
最後の最後にあなたのハートをわし掴むこと間違いなし!
待ったなしの文句なし!なイベントですので
有り金全部持ってこーい!!

それではまた来週!
バーイ!

目からウロコ~スタッフ・もりちゃん~

みなさんこんにちは。

先日、ポテトチップスの商品が一部販売休止、販売終了という衝撃的なニュースがありましたね。
それもこれもなんと昨年の台風の影響により、北海道産のジャガイモの収穫量が不足したのが原因とのこと。
北海道産のジャガイモを使用しているポテトチップスの販売再開は秋になるだとか、使用しているジャガイモの種類によっては5月になるだとか、中には目処が立ってないものもあるようで・・・。

ですがみなさん、落ち込むことはありません。
私みつけたんです。
それはマリンストアのレジカウンター後ろにある備品棚の中
白子のりと書かれた箱

ン?白子のり?なんだこれは・・・??
開けてみよう・・・!
サッ!

!??!?!

ポ、ポテチやん!!!!

ポテチやん!!!!!!!!!!

そう、雨にも負けず風にも負けず
どんなに海が荒れ狂おうと元気に営業しているここ桂浜水族館には
昨年の台風の影響なんてなんのその、誰がこっそりへそくりしているのか
新鮮なポテチが常備されているのです!!!

はい、おわかりの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
こちら、桂浜水族館名物でもあり大変貴重なお魚、アカメのポテチなんです。
アカメの巨大な体についている鎧のように強靭なポテチを
桂浜水族館のマリンストアでは1枚100円でお守りとして販売しているので
みなさん、ぜひ「本物のポテチ」を一枚お手にとってご賞味ください。

※アカメのウロコです。
ご自由にお召し上がってはいけません。
もりちゃんが偉い人に怒られます。
ご自由にお召し上がらないでください。
もりちゃんが偉い人に怒られます。

夜の水族館~スタッフ・もりちゃん~

みなさんこんにちは!
まだ少し肌寒い風に吹かれて散った桜の花びらが
淡いピンク色のじゅうたんを敷き、まさに春といったところでしょうか。
雨も上がってこれからどんどん暖かくなっていきますが
この時期の紫外線は厄介なもので、
気を抜くと後々になって枕を涙で濡らすはめになるので、油断大敵です。

さあ、4月といえば

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
実は、もりちゃんが桂浜水族館に入社しストアスタッフに君臨して
もうすぐで一年を迎えようとしています。

昨日なぜか一階事務所の副館長ポストに入っていたお酒の雑誌を取り出してきた副館長が
「なにこれ?なんであたしのかごの中に酒の雑誌が入っちゅうがで?」といいながら冊子をパラパラめくってウイスキーを選別していたので、横からのぞき込みながら
「これはもうお酒を入荷して、水族館の”水”と水商売の”水”をかけて、夜の水族館やりましょう!」というとめちゃくちゃ盛り上がりました。
こ、これは実現するかも・・・!?夜の蝶に、私は、なる!
みなさん私の一周年記念にボトルをおろしに来てください(笑)

まえおきはさておき、
昨日は昼過ぎまであいにくのお天気でしたが、3時ごろにはすっかり晴れたので
マリンストアでは新しく入荷したゲーム機を組み立て、水族館側入り口に設置しました。
まだ組み立て途中ですが、近日始動予定ですのでぜひプレイしに遊びに来てください!
ちょっとした運試しゲームなのですが、これがまたなかなかクセの強いものでして、
チャレンジャー泣かせといっても過言ではないのです。
きっとあなたもこのクセの強さにハマること間違いなし!


ちなみにこの写真を撮ってるときに後ろから歩いてきたエコおやじが
満面の笑みでピースサインをしてフレームに入ってきたので
あまりの可愛さに「かわいすぎる!」と笑ってしまいました。
可愛すぎたせいでシャッター押しそこねた!!!!

このゲーム機のおかげで私はひとつ最高の笑顔を見ることができたました。
もりちゃんはエコおやじさまのあのスマイルを超える笑顔に出会えることを心待ちにしています!笑

ぜひチャレンジしに来てくださいね!

それではまた来週~!

愛は食卓から~スタッフ・もりちゃん~

みなさんこんにちは!

もうすぐ誕生日を迎え、27歳になる私ですが、
26歳の私は「病気の総合商社か!」ってくらい何度も生死をさ迷ったので
27歳は健康と・・・
そして、ゆーちゃんに負けない美肌を目標に掲げたいと思います。
安い化粧品を使ってるとゆーちゃんに軽蔑の目で見られるので、
自分への誕生日プレゼントにちょっとお高い基礎化粧品を買いました。
美肌は一番の化粧です!

最近、ミドリムシにはまってて毎日「飲むミドリムシ」を飲んでます。
ミドリムシ、いいですよ~!
味にちょっとクセがあるので、クセものが好きな私にはドンピシャです!
腸内環境も整って、毎日快調!いや、快腸です!

でも私、フードストアの女帝ひーさまとよくフードフェスティバルをしていまして
スイーツやパンや果物など美味しいもの交換をしてるのですが、
これがまたダイエッターには冷や汗ものの
カロリーがかわいくないものがちょいちょい・・・
しかもおいしくてついバクバク食べてしまう・・・(笑)

ええいッッ!かまうもんか
\食べることは生きることだ!/

というわけで、今回、マリンストアからご紹介するオススメグッズはこちら!
チンアナゴ&ニシキアナゴのキッズプレート!

キッズプレートだけど、
このプレートを使えば、食べ過ぎ防止にもなるし
こんな可愛いプレートなら、盛り付けも心躍るはず!
料理も食事も楽しくなること間違いなし!

私も買っちゃいました!
みなさんもぜひ、手に入れてくださいね!

さ!これでひさしさんにフルコースを振舞おう!

なにも家になくて、春。~スタッフ・もりちゃん~

みなさんこんにちは。

最近忙しくて買い物に行けてなく、冷蔵庫が空っぽな日々が続いています。
(食べるものが)なにも家になくて、春。

3月も下旬に入り、ほんのり春の陽気に眠気を誘われる今日この頃
日中はだいぶ暖かくなりましたね。
もりちゃん、昨日は一日中リビングの床に転がって爆睡をキメ込んでいて
起きたら夕方の6時でした。自転、なにごと???

三連休はいかがお過ごしでしたか?
もちのろんで、桂浜水族館に遊びに来てくれましたよね?
マリンストアにお買い物に来てくれましたよね?ね?
この三日間で、ストアからはたくさんのぬいぐるみやおもちゃたちが巣立っていきました。
春は出会いと別れの季節—―。
入荷したおもちゃたちが巣立っていくのはいつもちょっと寂しいですが、
きっとみなさまの温かいお家で、幸せに暮らしているのでしょう。

今日は朝からお店のディスプレイの一部を春仕様にしました。
桜舞う入学式、ぴかぴかの一年生、わくわくドキドキの新学期—―・・・
かわいい海のなかまたちと新しい文房具でお勉強しませんか?

このスペース、これからどんどんグレードアップさせて
4月1日には春一色にする予定です。
ちょちょっとみなさんにもお手伝いしてもらうかも・・・???
お楽しみに~!

人間担当~スタッフ・もりちゃん~

みなさんこんにちは!
ストアスタッフ兼人間担当
ゆーちゃんのせいでモー娘。が気になって仕方ないもりちゃんです。

先日、ホットサンドメーカーを購入したので
近々、腹ペコスタッフ達にホットサンドを作ってあげようと思っています。
最近、ホームベーカリーも始めたので食パンから作りますよ。
そのうち気づいたら農業とか始めてそう・・・(笑)

お菓子作りは味どうこうより作る工程やデザインを考えるのが楽しくてやっていて
ここだけの話、実は一切味見をしていません(笑)
みんなが美味しいと言って食べてくれるので
お菓子やサンドイッチ、パン、ケーキを作ってはおやつに餌づけをしています。
みんな食欲良好です(笑)

さて、少し寒さも和らいで、早咲きの桜が色づく今日この頃
マリンストアでは来たる三連休とゴールデンウィークに向けて
新商品や可愛いグッズを大量入荷いたしました!

商品整理をしていると、思いもよらないところや、まったく別の商品棚にまったく別のおもちゃがあったりして
最初は「なんで元の場所に戻せないのかな」と思っていましたが
最近ではそれがとても面白いなと思っています。
子どもたちが「買って買って」と駄々をこねて振り回したり、これだと思って手に持っていたものを手離して、元の場所に片づけるのを忘れてしまうようなおもちゃとの出会いやときめきがそこにあったんですもの。
どうか、大人になるその日まで、そのキラキラした気持ちを忘れないでほしい。
いつか、思い出になるその時まで、買ってもらったおもちゃやぬいぐるみとたくさん遊んで
大きくなったら、「小さい頃に遊びに来たがで~」って、「これ持っちょったわ~」って、その優しい思い出をそっと返しに来てほしい。そう思います。

ぜひ、この三連休とゴールデンウィークは桂浜水族館へ、マリンストアへ
遊びに来てくださいね!

おヒナさま~!~スタッフ・もりちゃん~

みなさんこんにちは!
月が変わって3月ですね。
この冬、桂浜水族館ベビーラッシュ2017に生まれたペンギンの赤ちゃん、
ママになったスタッフよーすけが眠れる母性本能を爆発させて
大切に大切に育てています。
まだまだ両手に乗るくらいの赤ちゃんですが、
夕方になると二階の事務所でお腹を空かせて大きな声で鳴いています。
よーすけママに似てご飯をよく食べる元気な子に育ちそうです!

さてさて、3月3日はひなまつりですね。
ひなまつりとベビーラッシュのヒナをかけて
今回マリンストアからオススメする商品はこちら!
\ペンギンベイビーメカ/

とっても可愛いこちらのベイビーちゃん、
お腹を押すと歌を歌ってくれるんですよ!
大人気のグッズなので、まだゲットしてない方は
このラッシュに乗じてぜひぜひ手にいれてくださいね!

HAMA SUI~スタッフ・もりちゃん~

みなさんこんにちは!
ANNA SUIのサマーコレクションのテーマが「マジカルアクアリウム」で
とっても可愛いので、これに便乗して今年の夏は美容とコスメにうるさいゆうちゃんとタッグを組み、副館長監修の元、桂浜水族館も独自の調合を施した化粧品を作って
HAMA SUIを立ち上げちゃるか!?と思っているもりちゃんです。

その第一弾(!?)として、コスメティックなコーナーを作ってみました!
キラ☆キラ(やりたい放題)

わがままな女の子の願いを叶える魔法のステッキは男を惑わす香り付き!どす恋!

※スタンプつきマーカーです(お気に入りのメンズにハンコ押しちゃって~!)

春よ恋、早く恋
テスターを置いているので、自分に合った色と香りを身にまとって
女子力をアップさせちゃってください!

そしてそして、先日、ふと思い立ったので
ストア内のディスプレイをガラッと変えてみました。
店内奥に設置していたぬいぐるみコーナーを中央に
せっかくの窓ガラスなので外からも見えるように
キーホルダー類を窓際に移動させたんですよ!

ぬいぐるみコーナーのコンセプトは「海賊船」です。
マリンストアは宝箱、水族館でたくさん遊んだら
思い出といっしょにあなただけの宝物を見つけてくださいね。

それではまた来週!

てへぺろ☆~スタッフ・もりちゃん~

みなさんこんにちは。
毎日5枚重ね着をしているもりちゃんですが、
今日は更にホッカイロを3つ貼って仕事をしました。
朝は5時すぎに起きてお母さんのお弁当を作りながら生姜湯を飲んで
1時間46℃のお風呂に浸かりましたが、ン~~、やっぱり寒い!

朝起きて、白湯や生姜湯を飲んだりお風呂に入って体温を1度上げると
代謝が上がって体にとても良いそうです。
一日のはじめに朝ごはんもしっかり食べましょう!
桂浜水族館のスタッフはみんな胃袋が無限大の大宇宙なので
常にお腹を空かせています。もしかすると、動物たちよりよく食べているかも!?
はじける笑顔とあふれる元気の源ですね!

それではそんな桂浜水族館のマリンストアより
今週のおススメグッズのご紹介です。
今回はこちら
\ペロっとあっかんべーがチャーミングなミニミニごまちゃん/

ン・・・?この表情、見たことあるぞ・・・?
あ!これはいたずらをしたときや意地悪を言ったあとのエコおやじだ・・・!(笑)

宿題をやってなくても、お母さんの目を盗んでつまみ食いをしても、窓ガラスを割って怒られても、このぬいぐるみをそっと出せば許してもらえるかも☆てへぺろ☆

よいこもわるいこも、みんな仲良く桂浜水族館へ遊びにきてくださいね!

2月は短し恋せよ乙女~スタッフ・もりちゃん~

バレンタインデーまであと一週間!
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

先日、ここ桂浜水族館フードストアのボスの樋口さんと話していると
惚れた腫れたの渦中の人であるスタッフひさぽんが、お昼ご飯の豚まんを注文しにやってきました。
「ひさしさん、大丸でバレンタインフェアやってるみたいです。買ってください。
バレンタインは男が女にチョコレートをあげる日ですよ」と言うと
「じゃあホワイトデーは?」と聞かれたので
「ホワイトデーは、「バレンタインデーにチョコを渡させてくれてありがとう」って
男が女にプレゼントをあげる日です」と教えてあげました。
「このノリに付き合わなければ豚まんは作ってもらえないんだね・・・」と、
ひさぽんはトホホ顔。
もりちゃんは楽しみにしています。

2月14日は素敵なバレンタインデーになるといいですね!

それではマリンストアよりオススメグッズのご紹介です。
今週はこちら
\ふわふわもふもふフンボルトベビー/

釣った魚は放置するタイプのもりちゃんがこの子たちには毎日愛を注いでいるので、
みんな幸せ太りして、おなかもおしりもでっぷりしているんですよ。
なんて愛らしいの!?里親募集中です!

ぜひ、お買い求めください!

 

 

 

 

~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~

恋は戦争
水面下で動くひとつの影
これまで、完全なる傍観者としていたもりが
新たなる恋の刺客になるとは
この時の三人はまだ知るよしもなかった・・・。
次回—―—!!
空前絶後の恋敵現る!!
波乱の第二章
ひさぽんのチョコを手に入れるのは一体誰!?

こうご期待―――!