HAMA SUI~スタッフ・もりちゃん~

みなさんこんにちは!
ANNA SUIのサマーコレクションのテーマが「マジカルアクアリウム」で
とっても可愛いので、これに便乗して今年の夏は美容とコスメにうるさいゆうちゃんとタッグを組み、副館長監修の元、桂浜水族館も独自の調合を施した化粧品を作って
HAMA SUIを立ち上げちゃるか!?と思っているもりちゃんです。

その第一弾(!?)として、コスメティックなコーナーを作ってみました!
キラ☆キラ(やりたい放題)

わがままな女の子の願いを叶える魔法のステッキは男を惑わす香り付き!どす恋!

※スタンプつきマーカーです(お気に入りのメンズにハンコ押しちゃって~!)

春よ恋、早く恋
テスターを置いているので、自分に合った色と香りを身にまとって
女子力をアップさせちゃってください!

そしてそして、先日、ふと思い立ったので
ストア内のディスプレイをガラッと変えてみました。
店内奥に設置していたぬいぐるみコーナーを中央に
せっかくの窓ガラスなので外からも見えるように
キーホルダー類を窓際に移動させたんですよ!

ぬいぐるみコーナーのコンセプトは「海賊船」です。
マリンストアは宝箱、水族館でたくさん遊んだら
思い出といっしょにあなただけの宝物を見つけてくださいね。

それではまた来週!

てへぺろ☆~スタッフ・もりちゃん~

みなさんこんにちは。
毎日5枚重ね着をしているもりちゃんですが、
今日は更にホッカイロを3つ貼って仕事をしました。
朝は5時すぎに起きてお母さんのお弁当を作りながら生姜湯を飲んで
1時間46℃のお風呂に浸かりましたが、ン~~、やっぱり寒い!

朝起きて、白湯や生姜湯を飲んだりお風呂に入って体温を1度上げると
代謝が上がって体にとても良いそうです。
一日のはじめに朝ごはんもしっかり食べましょう!
桂浜水族館のスタッフはみんな胃袋が無限大の大宇宙なので
常にお腹を空かせています。もしかすると、動物たちよりよく食べているかも!?
はじける笑顔とあふれる元気の源ですね!

それではそんな桂浜水族館のマリンストアより
今週のおススメグッズのご紹介です。
今回はこちら
\ペロっとあっかんべーがチャーミングなミニミニごまちゃん/

ン・・・?この表情、見たことあるぞ・・・?
あ!これはいたずらをしたときや意地悪を言ったあとのエコおやじだ・・・!(笑)

宿題をやってなくても、お母さんの目を盗んでつまみ食いをしても、窓ガラスを割って怒られても、このぬいぐるみをそっと出せば許してもらえるかも☆てへぺろ☆

よいこもわるいこも、みんな仲良く桂浜水族館へ遊びにきてくださいね!

2月は短し恋せよ乙女~スタッフ・もりちゃん~

バレンタインデーまであと一週間!
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

先日、ここ桂浜水族館フードストアのボスの樋口さんと話していると
惚れた腫れたの渦中の人であるスタッフひさぽんが、お昼ご飯の豚まんを注文しにやってきました。
「ひさしさん、大丸でバレンタインフェアやってるみたいです。買ってください。
バレンタインは男が女にチョコレートをあげる日ですよ」と言うと
「じゃあホワイトデーは?」と聞かれたので
「ホワイトデーは、「バレンタインデーにチョコを渡させてくれてありがとう」って
男が女にプレゼントをあげる日です」と教えてあげました。
「このノリに付き合わなければ豚まんは作ってもらえないんだね・・・」と、
ひさぽんはトホホ顔。
もりちゃんは楽しみにしています。

2月14日は素敵なバレンタインデーになるといいですね!

それではマリンストアよりオススメグッズのご紹介です。
今週はこちら
\ふわふわもふもふフンボルトベビー/

釣った魚は放置するタイプのもりちゃんがこの子たちには毎日愛を注いでいるので、
みんな幸せ太りして、おなかもおしりもでっぷりしているんですよ。
なんて愛らしいの!?里親募集中です!

ぜひ、お買い求めください!

 

 

 

 

~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~

恋は戦争
水面下で動くひとつの影
これまで、完全なる傍観者としていたもりが
新たなる恋の刺客になるとは
この時の三人はまだ知るよしもなかった・・・。
次回—―—!!
空前絶後の恋敵現る!!
波乱の第二章
ひさぽんのチョコを手に入れるのは一体誰!?

こうご期待―――!

痴情の星~スタッフ・もりちゃん~

みなさんこんにちは!
月が変わって2月です。
2月といえば、待ちに待ったバレンタイン!
このたびマリンストアでは惚れた腫れたのすったもんだで
痴情がもつれるこの時期にぴったりなグッズを入荷しました!

――前回までのあらすじ――
冬の大三角関係が光り輝く桂浜水族館
ひとりの男性をめぐって恋の火花が散る
意中の彼を射止めるのはどっちなの――!?

恋する乙女心は複雑なもの
どんなに冷めた態度をとられても追いかけてしまう
頭ではわかっていても、心がわかってくれないの・・・

↑強く突き放したり     ↑それに振り回されるフリをするY(♂♀)と
たまに優しくしたりする罪な男H(♂)     完璧に振り回されるH(♀)

H(♀)「そばにいられるだけでいい・・・。何度傷ついてもいい。
わがままは言わない。待っていられる。」

一枚上手のY(♂♀)の巧みな誘惑に一度は堕ちたH(♂)であったが・・・

\きみにむちゅー/

健気なH(♀)のひたむきな想いを知り、
真の愛に気付いたのであった。

M(もり)&Y(♂♀)「好きにせえ!!!!!」

桂浜水族館スタッフは皆様のいかなる愛も
全力で応援します。

ポケモンGOでポケモンマスターになったキミ
この冬はいちゅーの相手をむちゅーにして恋愛マスターになるんだ!

きみにむちゅーストラップ好評発売中!

イカしたヤング~スタッフ・もりちゃん~

みなさんこんにちは!
とても寒い日が続きましたが、どうやら明日か明後日辺りからこの寒さも少し和らぐようです。

先日、お昼間にお天気雨が降りまして
一階事務所に入ってきたスタッフのアキちゃんが
「ねずみの嫁入りや~!」と言いました。
「きつね」な。
ちなみに「きつねの嫁入り」は日本の本州・四国・九州に伝わる怪異で
晴れているのに雨が降るという一見不可思議な天気であることから
狐に化かされたような気分になるとこの名で呼ばれるようになったそうです。(諸説あり)

ン~・・・きつねの嫁入り・・・まるでアキちゃんのよう・・・!
アキちゃんは桂浜水族館イチのハイテンションガールですが
とっても気分屋なので、さっきまで鼻歌を歌いながら踊っていたと思ったら
笑いながら「はあ~、うちはおもんない女やで~!」と言ったり
神妙な顔をしていると思ったら、次の瞬間には大爆笑していたりします(笑)

そして今回マリンストアからオススメするグッズは
そんなハイテンショントドガールのアキちゃんに負けず劣らずな
蛍光色がインパクト抜群のこちら!

イカがです?
この夢に出てきそうなド派手なピンク!
ストアでもぬいぐるみコーナーでひときわ異彩を放っています(笑)
ここ桂浜水族館らしい珍品、ぜひ手に取ってゲットしてくださいね!

少年よ、枕を抱け~スタッフ・もりちゃん~

みなさんこんにちは!
今シーズン最強の寒波が日本列島に到来し、今週はとっても寒い日が続くようで、
週末にセンター試験を控えている方にとっては、厳しい一週間となりそうですね。
私も休みの日は朝起きて布団からこたつに移動したら
日がな一日顔だけ出してる状態で、「かたつむり」ならぬ「こたつむり」と化しています。
家に電話がかかってきても、こたつから出たくないから出ん出ん無視無視。

しかし、ここ桂浜水族館にはそんな寒さを蹴散らしてしまうほど
ひとりの男性に恋の炎を燃やしているふたりがいるんです。

△▽△冬の大三角関係△▽△

え・・・?!誰と誰と誰が!?!?

それは・・・・・・・・・

桂浜水族館に来て見て感じとってくださいッ!
もしかするとあなたも当事者に・・・!?

さて、春は誰にくるのでしょうか。
もりちゃんは冬眠するので、春が来たら起こしてくださいzzz・・・

それでは、おススメグッズの紹介です。zzz・・・
今週はこちら!
\ちんあなご にしきあなご 抱き枕/
dsc_1468

身も心も冷え込む夜は、抱き枕に癒されて・・・
ふわふわもこもこのこちらのグッズ、抱き心地バツグンです。
ぜひあなたも、安眠ライフを手に入れちゃってください!

zzz・・・
それでは春までごきげんよう!
(ブログは来週も更新します)

おし酉夫婦~スタッフ・もりちゃん~

みなさんこんにちは!
私は最近くだものにハマっていて
お弁当はもっぱらフルーツの盛り合わせです。
お昼はいつも食堂で食べているのですが、
お客様からの注文が通るたびに目の前を通りすぎていく
おいしそうなメニューをおかずにくだものを食べているもりちゃんなのです。
今日は私の隣りでよーすけがカレーうどんを食べていて
ほどよく漂うスパイシーな香りとルーが絡む麺をすする音が
なんともよだれものでした。

ちなみに、よーすけの口癖は「おなかいたい」と「おなかすいた」です。
よーすけは緊張するとおなかがいたくなるようで
ショー前にはよく「おなかいたい」と言っていますが
ショーが始まると完璧なMCでオーディエンスを沸かすので
次世代を担う若き天才MCボーイなのです。
桂浜水族館に遊びに来た際は、ぜひ、彼のトークパフォーマンスにご注目ください!

それでは、マリンストアより、今週のおススメグッズのご紹介です。
今週はこちら

\ペンギン ニット帽子/
dsc_1459

桂浜水族館でも人間以上に一途でラブラブなペンギンたちが
この冬、次々とたまごを生んでいます。
カップルや夫婦でかぶるときっと末永く幸せになれますよ!
お友達同士でおそろいにするとずっと仲良く幸せになれますよ!

飼育員さんも持っているのですが
これがまたかぶっているのはレアなことで
館内でかぶっているのを見かけると片思いの人に想いが届くかも・・・!?

それでは皆様、また来週~!

2016ラストプレゼンツ~スタッフ・もりちゃん~

みなさんこんにちは。
今日は一段と冷え込んで、朝からとっても寒かったですね。
帰り際ストアに駆け込んできた子どもたちも
「ひやかったー!」「ここあったかい!」と赤い鼻をすすっていました。

どうやら山の方は雪が降ったようで、
こんな日は、寄り道をせずに早く帰って、お風呂に浸かってHOT一息つきたいものですね。
私は最近サウナにハマっていて、昨日も黒潮温泉で二時間汗をかいてきました。
サウナ上がりに携帯を見ると、スタッフのひさぽんさんからLineがきていて・・・・・・
みなさんにはまだ内緒ですが、実はもりちゃん、ただいまちょっとした計画を水面下で進行中です!

さてさて、それでは恒例のおススメ商品の発表です。
今週は・・・
\ジャンボ恐竜たまご/
dsc_1400

こちら、お風呂に入る際などに、お湯やお水に3日ほど浸けていただくと
なんと中から恐竜が爆誕するのです!
水族館なのになんで恐竜?と思われるかもしれませんが、
なんのなんの!
寒さに負けず水族館で水の生き物と遊んだあとは
まったりお風呂で温まりながら、生命の神秘に触れてください。
桂浜水族館のペンギンさんたちも、毎日たまごをあたためていますよ!

マリンストアは2016年も最後まで元気に営業いたします!
お正月は美人巫女さんがふたり登場!?!

それでは、また来週!
dsc_1398

エコおやじに尻を叩かれて、冬~スタッフ・もりちゃん~

みなさま、お久しぶりです!
ここしばらくブログ更新ができておらず、
エコおやじ様に「水曜日に更新していたのは誰だーッ!!」っと
尻を叩かれたので、ええーい!お待たせしました!ブログ更新じゃー!

おかげさまでマリンストアは今日も元気に営業中。
もりちゃんも復活してから高度経済成長期なみに元気もりもりです。
(毎日、副館長とアダルティな会話で”もり上がって”います。ウフフ)

今年も残すところあと3週間—―—、
水入らずのクリスマスデートに
水納めで締めくくりを
嫌なことは水に流して!?忘年会にも
ぜひ桂浜水族館にお越しください!
2016年も最後の1日まで、私たちスタッフは
みなさまに笑顔と元気をプレゼントします!

それでは、そんな桂浜水族館のマリンストアよりオススメ商品のご紹介です。
本日はこちら\新入荷!アニマル トレーナー&アニマルパーカー/
dsc_1309

大人気アニマルTシャツの冬物をついに入荷いたしました。
ゆるっと着こなして、さくっとおしゃれに
お友達と差をつけて、海のなかまといっしょに寒い寒い冬を乗り越えましょう!

dsc_1311

それでは、また来週!

今週のおススメ商品!食欲の秋に珍味はいかが?~スタッフ・もりちゃん~

みなさんこんにちは!

肉の中だったら、断然、鶏肉派なもりちゃんです。
鶏のから揚げ、最高です!
人類史上で鶏肉を初めに揚げようと試みた人にノーベル平和賞をあげたい!
今朝も、昨日の晩ご飯の残りのから揚げをふたつつまんできました。アゲ↑アゲ↑

そういえば、みなさんはウツボのから揚げを食べたことはありますか?
私は先日、生まれて初めてひろめ市場でウツボのから揚げを食べました。
なにこれウマーイ!!まさに珍味!!5万個くらい食べたい!

ウツボにはこれまでまったく興味がなかった私ですが、
桂浜水族館に入社し、海の生きものたちに囲まれて働く中で
自然と興味を抱き、ふと水槽に目をやれば、えげつない形相で水中を揺らめくウツボの姿に、次第に心を惹かれていきました。
海のギャング、末恐ろしい子―――!!

というわけで、今回ご紹介するオススメ商品はこちら!
\ガブッとウツボ/
dsc_1213

知る人ぞ知るがぶっとシリーズのウツボです。
実は夏の終わりにも、4匹入荷し販売していたんですが
あっさりマリンストアから全員解散したので
今回また伝説の4匹を再集結させました!

腕を入れると腕枕に最適なぬいぐるみとなっています。
みなさんの安眠のおともに、海のギャングはいかがですか?

\今夜は寝かさないぜ/
dsc_121421