2016ラストプレゼンツ~スタッフ・もりちゃん~

みなさんこんにちは。
今日は一段と冷え込んで、朝からとっても寒かったですね。
帰り際ストアに駆け込んできた子どもたちも
「ひやかったー!」「ここあったかい!」と赤い鼻をすすっていました。

どうやら山の方は雪が降ったようで、
こんな日は、寄り道をせずに早く帰って、お風呂に浸かってHOT一息つきたいものですね。
私は最近サウナにハマっていて、昨日も黒潮温泉で二時間汗をかいてきました。
サウナ上がりに携帯を見ると、スタッフのひさぽんさんからLineがきていて・・・・・・
みなさんにはまだ内緒ですが、実はもりちゃん、ただいまちょっとした計画を水面下で進行中です!

さてさて、それでは恒例のおススメ商品の発表です。
今週は・・・
\ジャンボ恐竜たまご/
dsc_1400

こちら、お風呂に入る際などに、お湯やお水に3日ほど浸けていただくと
なんと中から恐竜が爆誕するのです!
水族館なのになんで恐竜?と思われるかもしれませんが、
なんのなんの!
寒さに負けず水族館で水の生き物と遊んだあとは
まったりお風呂で温まりながら、生命の神秘に触れてください。
桂浜水族館のペンギンさんたちも、毎日たまごをあたためていますよ!

マリンストアは2016年も最後まで元気に営業いたします!
お正月は美人巫女さんがふたり登場!?!

それでは、また来週!
dsc_1398

エコおやじに尻を叩かれて、冬~スタッフ・もりちゃん~

みなさま、お久しぶりです!
ここしばらくブログ更新ができておらず、
エコおやじ様に「水曜日に更新していたのは誰だーッ!!」っと
尻を叩かれたので、ええーい!お待たせしました!ブログ更新じゃー!

おかげさまでマリンストアは今日も元気に営業中。
もりちゃんも復活してから高度経済成長期なみに元気もりもりです。
(毎日、副館長とアダルティな会話で”もり上がって”います。ウフフ)

今年も残すところあと3週間—―—、
水入らずのクリスマスデートに
水納めで締めくくりを
嫌なことは水に流して!?忘年会にも
ぜひ桂浜水族館にお越しください!
2016年も最後の1日まで、私たちスタッフは
みなさまに笑顔と元気をプレゼントします!

それでは、そんな桂浜水族館のマリンストアよりオススメ商品のご紹介です。
本日はこちら\新入荷!アニマル トレーナー&アニマルパーカー/
dsc_1309

大人気アニマルTシャツの冬物をついに入荷いたしました。
ゆるっと着こなして、さくっとおしゃれに
お友達と差をつけて、海のなかまといっしょに寒い寒い冬を乗り越えましょう!

dsc_1311

それでは、また来週!

今週のおススメ商品!食欲の秋に珍味はいかが?~スタッフ・もりちゃん~

みなさんこんにちは!

肉の中だったら、断然、鶏肉派なもりちゃんです。
鶏のから揚げ、最高です!
人類史上で鶏肉を初めに揚げようと試みた人にノーベル平和賞をあげたい!
今朝も、昨日の晩ご飯の残りのから揚げをふたつつまんできました。アゲ↑アゲ↑

そういえば、みなさんはウツボのから揚げを食べたことはありますか?
私は先日、生まれて初めてひろめ市場でウツボのから揚げを食べました。
なにこれウマーイ!!まさに珍味!!5万個くらい食べたい!

ウツボにはこれまでまったく興味がなかった私ですが、
桂浜水族館に入社し、海の生きものたちに囲まれて働く中で
自然と興味を抱き、ふと水槽に目をやれば、えげつない形相で水中を揺らめくウツボの姿に、次第に心を惹かれていきました。
海のギャング、末恐ろしい子―――!!

というわけで、今回ご紹介するオススメ商品はこちら!
\ガブッとウツボ/
dsc_1213

知る人ぞ知るがぶっとシリーズのウツボです。
実は夏の終わりにも、4匹入荷し販売していたんですが
あっさりマリンストアから全員解散したので
今回また伝説の4匹を再集結させました!

腕を入れると腕枕に最適なぬいぐるみとなっています。
みなさんの安眠のおともに、海のギャングはいかがですか?

\今夜は寝かさないぜ/
dsc_121421

えええーい!この季節にぴったりなオススメ商品ーッ!~スタッフ・もりちゃん~

みなさん、こんにちは!
11月に入り、朝晩とーっても冷え込んできましたね。
冬の到来も間近といったところでしょうか。
だんだんと、朝起きてお布団から出るのがつらくなってまいりました。
そんなさむ~いこの季節、やっぱりこたつでお鍋といきたいですよね!
そこで今日はみなさんの心くすぐるぴったりな商品をご紹介!

桂浜水族館85周年記念\つぎたすかつおだし/
dsc_1173

こちらかつお節がそのまま入ってるから
使い切ったらあとはご家庭のお醤油やお酢をつぎたすだけでいいんです!
ムムム!!

しっかり味付けに、こっそり隠し味に、あっさり料理のおともにも!
また、お好みの調味料とブレンドして桂浜水族館オリジナルというだけでなく
みなさんのオリジナルおだしを作ってみてはいかがでしょうか!

85周年記念パッケージになっているので三本セットでキッチンに並べると
水族館旅行の思い出にもなって、料理が楽しくなること間違いなし!
おみやげにすれば、喜ばれること間違いなし!

みんなで囲むお鍋は楽しいですよね。
この冬は桂浜水族館オリジナルかつおだしで
もっともっとほっこりしちゃってください!

もちろん、おひとりさまも大歓迎!

ついつい食べ過ぎて”おふとりさま”にならないように気を付けて・・・!?

でもやっぱり、あったか~いってしあわせ~!
dsc_1175

僕達だってオシャレにキメるぞ!  スタッフ・ひな

皆様こんにちわ!

秋の風が吹いてきましたね。

季節変わりの冷たい風にも負けず、本日もマリンストアは元気に営業中です!

 

ある日、マリンストアのペンギンさん達が何やらコソコソと何かを話していました

img_6029

「ねぇねぇ聞いた?今月はハロウィンってイベントがあるんだって~」

「知ってる知ってる!仮装してトリックオアトリートって言ったらお菓子をもらえるんだよね?」

(本来は秋の収穫のお祝い、悪霊を追い払う行事だそうです)

「お菓子がもらえるの!?じゃあ僕達も仮装しようよ!」

img_6030

「「☆ババーン☆」」

「海賊様だー!さっそくお菓子をもらいに行こう!」

 

なんと!ペンギンさんやカワウソくん達が可愛い衣装に着替えて登場しました!

オシャレにキマったペンギンさん達を、是非ご来店の際見つけてみてください

 

「そして、ハロウィンの仮装をしてる人に、お得な嬉しいお知らせが!

なんと今月の29日にここ!桂浜水族館で夜の水族館【ハロウィンアクアナイト】

が開催されるんだって!」

「当日に仮装をして入館すると、なんと500円で入館できるんだ!」

「これはもう仮装して来るっきゃないよ!」

詳しい情報はこちらをチェック!→夜の水族館【ハロウィンアクアナイト】

お楽しみに!

img_6032

 

 

 

 

 

マリンストアよりご紹介!

皆様こんにちわ!

ジメジメとした日が続いていますが今日も元気に

マリンストアは営業中です

さて今週も!マリンストアイチオシ商品をご紹介致します

秋になってもまだまだ暑いですね~

たくさん汗をかいたら冷たい飲み物が飲みたくなりますよね~

 

そこで今週のオススメ商品はコレ!!

img_8093

便利さと可愛さの~~フュージョン!!

☆『ペットボトルカバー』☆

カバーの中には保冷シートになっているので冷たいまま長持ちしますよ!

他にも種類がたくさんありますので是非ご来店の際はお手にとってみてください 😀

 

img_4411

/僕をピクニックに連れて行ってね~♪(モガモガ)\

 

 

 

マリンストアから ~スタッフ・Seana~

はろはろぉ~!

いつももりちゃんのストアブログ更新を楽しみしてくれてる方!
ごめんなさいね~。ブログ更新止まっちゃってて(;´Д`)

じつは、
もりちゃん体調崩しちゃってお休みしてます。
はやく治って復帰出来るようにみんなも応援したげてください~。

ってことで、
もりちゃんに代わってマリンストアのイチオシをご紹介しまぁ~す♡

じゃじゃぁ~~~ん!!
%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-09-09-14-32-10
釣り遊びセットなり♬
前から人気だったんですが、これ!
なんと釣るおさかなさんたちがバージョンアップしたんです♡

実はSeanaこっそり個人的に買っちゃってます(笑)
我が家のバスルームには、同じものが・・・!!

そして!
スタッフ・さんごクンも欲しいって!!www
この写真の笑顔見ったて(笑)ホンマに買いよるで(笑)
ってかよ、キミいくつやねん?!

あ! やせいの ノブユキくん が とびだしてきた!~スタッフ・もりちゃん~

みなさんこんにちは!
連日猛暑が続いていますね。
もりちゃんは朝からお茶やらジュースやらヨーグルトやらをガブ飲みする毎日を送っています。
昼前には立派な水腹で私の胃も水族館状態です\(´◉◞౪◟◉)/

そうそう、今朝出勤して「おらんくの池」の前を掃除していると
かつらやばしで やせいの ノブユキくん が とびだしてきました!
DSC_0535
即座に ▶どうぐ を つかう でモンスターボールを投げてゲット!

なんとこのノブユキくん、甲羅を着せたり脱がせたりできちゃうんですよ…!
でもこれ、脱がせちゃうと完全にアウトでしょ。(しっぽなんですけど)
_20160810_112756

ストアで商品整理をしているとよく露出狂のノブユキくんを発見します。
彼が高知県警のお世話になる前に、どうかみなさんで保護してあげてください。

それではではでは!また来週~!

(((今週のオススメ商品))) ~スタッフ・もりちゃん~

ハーイ!こんにちは!
私モリー!先週ブログ更新するの忘れちゃってたの!
ごめんなさい・・・。

ドリーの映画はしっかりと見たわ!
作中では、桂浜水族館に新しくできた「おらんくの池」のような
タッチングプールで人が海のいきものに触れるシーンが出てきましたが
触れる側の私たちとは違う、触れられる側の海の生きものたちの描写に
いい意味でショックを受けました。
「おらんくの池」で遊ぶ際は、海のいきものたちに
どうかやさしく触れてあげてくださいね!

話は変わって、みなさんは海賊船を見たことはありますか?
ふつうに考えたら出会うことはまずない海賊・・・
なんと私は出会ってしまったんです・・・!
それもここ、桂浜で!!

((((その時、震えながらも激写したのがこちら・・・!))))
DSC_0510
/海のなかまシリーズ 海賊船!\

数隻の船が桂浜で海賊行為をしていたので
海の平和を守るべく、ゆうちゃんと力を合わせて彼らを取り締まり
ただいまマリンストアでしかるべき処置をとっています。

サメの船長に事情を聴いたところ、
なんと桂浜の海底のどこかに幻のお宝が眠っているとのこと。
みなさんがどうしてもどうしても海賊たちと海に繰り出すというのであれば
私たちストアスタッフは目をつむります・・・
その代わり・・・

お宝は山分けでお願いしますね!

それではまた来週の水曜日に~!
バーイ!

やってきました!今週のおススメグッズ紹介のお時間です!~スタッフ・もりちゃん~

みなさんこんにちは!
太陽がギンギラギンにさりげなく夏到来ですね!

カワウソくんのダイエットに乗じて、最近私もひそかにダイエットをしました!
5キロ減に成功です!イエーイ!
海のいきものたちだけでなく、私のこのナイスバディを見に、
この夏はぜひ!ぜひ!毎日桂浜水族館にお越しくださいね!

さて、おススメグッズの紹介です。
今週はこちら!

ファインディング・ドリー!
gatag-00004849

7月15日に金曜プレミアムで放送されたファインディング・ニモの続編となるファインディング・ドリー!
みなさんはもう映画を鑑賞されましたか?
私は今夜観に行く予定です!
桂浜水族館のマリンストアでも、こちらのグッズを入荷し、コーナーを設けて販売しています!

そしてこの中でも私のイチオシがこちら!
DSC_0443

どうです!?めちゃくちゃかわいいこちらのスタンプメモセット!
なんとスタンプ16個にメモ帳とスタンプ台がセットになっているんです!
かわいい上にめっちゃお得!

みなさんも桂浜水族館で遊んだあとは、マリンストアでお気に入りのドリーグッズをファインディングしてくださいね!

それでは(先週はひそかにサボりましたが)また来週~!ウフフフフ~!🐟=33