えっ!カニ? (スタッフ・タク)

 

みなさんお久しぶりです。

ついこないだまでは、寒くて朝起きるのがきつかったのに、いつの間にか暖かくなり昼間は長袖だと暑いくらいの気温になりましたね。

いい加減衣替えをしたいのですが、なかなかできていないタクです。

 

さぁ、話変わりまして、最近桂浜に新しい生き物が展示に加わりました!

それがコチラ↓

かなり大きなハサミをもつカニさんです!

 

写真だとわかりにくいので、私の手と比べてみました↓

皆さんこの大きさわかりますか?

大きなハサミは見かけだけでなく、挟む力も相当強いです。
紹介遅れましたが、ノコギリガザミと言う名前のカニで、高知県ではエガニと呼ばれています。

目が赤くてハサミも大きく、とても危なそうなカニですが・・・

実は、食べるととってもおいしいカニなんです(私はまだ食べたことありませんが)

 

水族館では食べることはできませんが、こんなに大きなカニはなかなか見ることができないと思うの、ぜひ見に来てくださいね!

以上タクでした。

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA