レッドスネークカモン その後   スタッフM

以前、オオウナギが水槽から身を乗り出して餌を食べるということを紹介しましたが、調子に乗ってやっているとこれがエスカレートして水槽から落下しそうな勢いで手に負えなくなってしまいました。そこで考えたのが水槽の蓋に透明な筒を取り付け垂直に伸び上がるという形にしてみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

果たして、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オオウナギは臆することなくよじ登り、ちょっとしたアトラクションとなりました。ただ、筒の中に水滴がついて見づらいのと照明が暗いのとでインスタ映えは期待できませんがまん顔
この「レッドスネークカモン」、先日あのさかなクンが来館、その前で実演したところ「ギョギョギョ、すギョーい」とギョうてんし、そのギョ、フェイスブックでとり上げてくれたのでギョざいました手 (チョキ)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA