エルちゃん奮闘中 スタッフ:まるのん

はい、皆さんこんにちは。

「海で引き締まった体を見せること。それは冬にどれだけ鍛えたかによって決まる。つまり、夏は冬の努力のお披露目会なのだ。」この言葉が頭から離れない、まるのんです。

もう7月も残すところ1週間ですね。はやい。はやすぎる。そして今年も暑すぎるッ!熱中症には気をつけてくださいね。どうやら、海やプールに入っていても熱中症になるみたいですからね。。。

さて、今日のブログネタは~! 5月に桂浜水族館にやってきたカリフォルニアアシカの「エルちゃん」についてです(*^^*)

当館に来て2ヶ月が経ちました。始めは人が近づくと威嚇して逃げ回り、ご飯であるお魚も全然口にしてくれませんでした。5日くらい食べなかったですからね。。。そんなエルちゃんは現在・・・

こんなことが出来るようにまで慣れてくれました!カワ(・∀・)イイ!!

少しずつ少しずつエルちゃんのペースに合わせて距離を縮め、お話しながら日々練習した結果ですね。もちろん、私だけではなくよーすけやムラを中心にハマスイのみんな、お客さんの協力があってのことです。感謝感謝ですm(_ _)m

そんなエルちゃんは「ショーの出演」と「ふれあい」を目標に日々奮闘中です。(奮闘中ってかほとんど遊びながらですが・・・w)

今は「ふれあい」を想定して、身体を触ってもリラックスしてね~(*^^*)というのをやっています。こんな感じでね。

写真は私がエルちゃんを持ち上げているところで、これは身体の力を抜いてトレーナーに身を任せてくれないとなかなか出来ません。

・・・あw気づいた方もいらっしゃいます?(笑)

そうなんです!エルちゃんが目標としている「ふれあい」はプールの中でやるつもりなんです。

つまり「水中ふれあいプログラム」っていうやつです。お客さんに水着に着替えてもらいエルちゃんと一緒にプールに入ってふれあいをするのです。まだまだ時間はかかりそうですが乞うご期待!!

これからも一緒に遊びながら練習しようね!エルちゃんよろしく!!

では、さらば!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA