モーリーを探せ~スタッフ・もりちゃん~

みなさんこんにちは。
心なしか朝晩涼しくなってきて夏の終わりを感じる今日この頃
ここ、高知県にも秋が静かに近づいてきているように思います。

突然ですが、みなさんは何色が好きですか?
私は「赤色」が好きなので、秋はファッションやメイクに赤色を全面的に使っちゃいます。

「色」の力ってとても強くて、
実は私、日ごろから実験的にPOPを作り替えたり、ストアのディスプレイを変えてみたりしているのですが
ひとつ色味を変えるだけで、配色が違うだけで、その効果ががらりと変わったりするのです。
お店の雰囲気が変わるだけでなく、お客様がご購入される商品の傾向も違ってきます。

人はみんなそれぞれの色を持っています。
それはその人自身が生まれ持ったものであったり、育った環境で身につけたものであったりとさまざまです。
「色」は個性のひとつで、それはその人が発する声や言葉やフォント、視線の配り方や所作、選ぶ服や化粧や髪型や、
そうした見た目の全てで成っています。

私が大学時代にある講義で教授が「見た目は個性を作る上で一番手っ取り早い手段だ」と言っていました。
同じ私でも、アイシャドウや口紅に赤色を使う私と青色を使う私では、誰かに与える印象や及ぼす影響は違います。
まだ一度も寒色系のアイシャドウを使ったことがないので、夏が終わる前に手を出してみようかなと思っています。

動物も人間も、生き物にはみんな「個性」があって、それぞれの色を持っています。
豊かな個性があふれる桂浜水族館の色に、あなたもぜひ触れにきてください。

マリンストアは毎日がリニューアルオープンです!

そしてそして、桂浜水族館に遊びに来た際は、
飼育スタッフの顔色も見てあげて・・・!
暑さや無理がたたって食が細って青ざめている時があります・・・(笑)
お得な年間パスポートで、水族館スタッフの健康を管理してあなたも桂浜水族館のカクレスタッフに?!
ヒト類担当スタッフ枠、空いてます!(笑)

それではまた来週~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA