また阿呆なものを作りましたね~スタッフ・もりちゃん~

先日のこと、サウナに入りながら、なんとなくずっと感じているモヤモヤはなんだろうと考えていたのですが
多分、ポスターのデザインもtwitter更新もなにをするにも仕事が「独りよがり」になっている節があるからだと思い
ハマスイスタッフのグループLINEにその旨を投げたら別のグループLINEに誤爆していたもりちゃんです。
はっず!!!アップデートして送信取り消し機能を手に入れておくべきだった!!はっず!!

私ひとりのイベントや企画や展覧会なら、私が満足したらそれでいいけれど
みんなのイベントで、みんなの桂浜水族館です。
スタッフが納得できないものでお客さんを説得できるわけはないのです。
スタッフがちゃんと「面白い」「たのしい」と自信を持って提供できないものでは
遊びに来てくれるお客さんは私たちを信用できないし、それではなにも生まれません。
だから私はデザインの仕事を頼まれた時は、ある程度作ったものをみんなに見せて意見をもらうようにしています。
なんだか丸くなったなあと感じます。桂浜水族館に入社する少し前まではずっと独りよがりでそれでよかったのです。
うっしゃ!がんばろ!

追伸、マリンストアからお知らせです!
12月23日にもりちゃんがデザインしたメッセージカードを発売します!

買    え

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA