個体紹介ver.4 はんぺん (スタッフ・はだちゃん)

みなさんこんにちは。お腹減りましたね。
私が最近口にする言葉といえば 1に「腹減った」 2に「暑い」 3に

はんぺんかわいい

そう、次に来るペンギンは「はんぺん」
スタッフ・はだちゃんイチオシ はんぺんをご紹介します。
はんぺんはエポ(♂)と、ビッケ(♀)の間に産まれた子でまだ1歳。
そのためまだ大人と同じ模様ではありません。
はんぺんは同時期に産まれた「かまぼこ」とよく似ているので
スタッフでも間違えてしまうことがチラホラ。
まんまるおめめがかわいくて、なんにでも興味津々!
そんなはんぺんと私は1月からお散歩のトレーニングをしていました。
まずはペンギン舎の中で私について歩かせる練習をし、1ヶ月たって慣れてきた頃に
ペンギン舎の出入り口まで連れていき餌で吊りながら慣れさせます。

これがなかなか大変で2ヶ月かかりました。
三ヶ月たち、ようやくお散歩デビューを果たしたはんぺん。

そういえば私の今年の目標であるペンギン複数羽での行列散歩ですが
秋までに完成できればいいかな~って思っていたんですけどね
はんぺんのトレーニングをしてる間にみんなもお外が怖くなくなってきたみたいで
今では多いときで10羽が隊列を組んでおさんぽをしています。

暑すぎないこの時期しか見れないので
はんぺんを見に 桂浜水族館までおこし下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA