どんなお願いしますか?(スタッフ・タク)

みなさんこんにちは。
梅雨真っ只中ですね。ジメジメが早く終わらないかと日々願っているタクです。

 

さて、もうすぐ7月7日。そう七夕です!
というわけで、七夕にちなんだ生き物の紹介をしまーす。

じゃ~ん

ホシササノハベラです。
名前に星や笹の葉がつくなんて、七夕にピッタリなお魚さんです。
ちょっとシャイなので、よく石の後ろに隠れています。

そしてもう1種類

ホシマンジュウガニです。
七夕にコチラも名前に星がつくので、七夕にピッタリですね。

そしてこの2種類を七夕水槽で展示しているので、ぜひ見に来てくださいね!
七夕水槽を見た後にお願いをすると叶うかもしれませんよ~

また、ちゃんと短冊を書くところも用意しています。

ヒトデを星に見立てて、なんとヒトデ型の短冊にお願いが書けちゃいます!
ヒトデ型の短冊なんて桂浜だけですよ~

ぜひ来館された際はお願い事をしてみたらいかがでしょうか?

以上、タクでした。

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA