丁寧にぬりぬり。(スタッフ・はだちゃん)

みなさんこんにちは。スタッフ、はだちゃんです。
この前ちょっとしんどいなーと思って、家に帰って熱をはかると37.9度!
仕事休むか(^o^)と思ったけど、たっぷり睡眠をとったら
次の日にはきっかり平熱に戻っていて、
若いってすばらしいと思いましたねヽ(^o^)丿

はい、それでは本題です。今回もペンギンのお話。
ペンギンはお尻の先の尾脂腺(びしせん)から出る油を、
体中に塗ることで防水効果を得ています。
丁寧に丁寧に時間をかけて塗っていくのです。こんなふうに。↓↓

身体がとってもやわらかいので、ちゃんと背中やお腹にもぬりぬりできるのですが、
一か所だけ塗れない場所が 顔の周りなんですね。
ですので、このようにつがいの相手に手伝ってもらいます。なんとも微笑ましい光景で
私のいちばん好きなシーンです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA