ヒャッヒャッヒャ~スタッフ・もりちゃん~

みなさんこんにちは!
お芋が美味しいこの季節…
もりちゃんはしっとり濃厚なお芋が好きなので
「シルクスイート」にゾッコンしています。ウンメエ!
芋のこと好きすぎて生きるのがつらい。
神田のぽかぽか温泉にあるお芋のガチャガチャをコンプリートするまではくたばれない!

さて、そんなもりちゃんは最近ツイッタラーのおとどちゃんのために記者兼カメラマンになって
館内のいきものたちやスタッフの写真、動画を撮りに出かけるのですが、
そこで飼育スタッフに動物のいろんなことを教えてもらっています。
桂浜水族館に入社しなかったら、こんなに毎日間近でいきものを見たり
いきものの声に耳を傾けて呼吸を感じたり、いきものたちに触れることはきっとなかったと思います。
私は動物も好きですが、「動物」と関わっているスタッフの画をとるのが好きです。
彼らがいきものに向ける視線ややさしさや言葉や声色が、とても好きなのです。

画を描くことは「ものを見ること」です。
「ものを見ること」を意識して「見る」といろんなことに気づけるようになります。
アカデミー時代に講師が「デッサン力が高い女ほどいい女だ」と言っていました。
気づけるようになると表現力がつくのです。
マリンストアは私の画廊です。
毎日個展をしている気持ちでいるので、桂浜水族館に遊びに来た際は
ぜひもりちゃんにシルクスイートを差し入れしてくださいね!ヒャッヒャッヒャー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA