豪華客船と桂浜 スタッフM

今年も余すところ少しとなりました。
今年を振り返ってみて印象に残る1つの出来事として、豪華客船の高知寄港があります。
昨年あたりから頻繁になり、多くの乗客船が各地を訪れます。

先日、休みの日に帯屋町に行ったのですが、平日はあまり人けがないはずがごった返していて、ひろめ市場や帯サンロード、カルポート辺りまで人がいっぱいで、ほとんどが中国語(?)で賑やかで、外国に来たようでした。
この日はノルウェー・ジャン・ジョイという豪華客船が入港したとのことで町には熱烈歓迎のポスターが貼られていました。

これらの船舶は全て高知新港に停泊します。

 

 

桂浜からもよく見えます。

 

巨大なのですぐ近くという感じです。

 

船の多くは夕方の5時出港です。
仕事が終わって帰宅しようとしている時に種崎と桂浜の間を通り、沖へ出て南に向かい、水族館から見て右手の方向に進みます。
美しい土佐湾、晴れて空気が澄んでいる時は美しい色彩とフォルムの巨大船が際立ちます。

桂浜の新しい観光の目玉の1つとなるかと思います。
ぜひ1度、日程、時間を合わせて桂浜へ来ていただければと願っています。

豪華客船と桂浜 スタッフM” への3件のコメント

  1. 素晴らしい写真をありがとうございます。

    去年あたりから頻繁に入港ということですね。

    桂浜水族館には何回か伺ったことがありますが豪華客船は観たことがないので、いつか観てみたいですね〜。

  2. 九十九島ナミ様、コメントありがとうございます。
    本日も船が二隻入りました!
    でっかーー!!

  3. 私が住む街にも外国の観光船がよく入港します。
    おかげで平日の地元の水族館は中国語が飛び交ってます
    日本じゃないみたいな気持ちわかります。( ^o^)笑
    余談ですが、
    地元の水族館のイルカが人工授精で妊娠しました、サポーターとしては嬉しい限りです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA