将来無謀 ~スタッフ・もりちゃん~

みなさんこんにちは!
みなさんが「桂浜水族館ってどこにあんの?は?高知?遠いわ。交通費往復でウン万円かかるわ。いつかそのうち行けたら行くわ」とかいうので
では桂浜水族館がその気になればどれくらいの時間で”歩いて”来れるのか、とりあえずもりちゃんが桂浜水族館から南国市の手前の自宅まで歩いて帰って割り出してみます。
ネットでルート検索したところ総距離約14キロ。所要時間3時間半。
え、余裕(´◉◞౪◟◉)思ってたより余裕(´◉◞౪◟◉)
ちなみに私の身長体重でこの距離を歩いて消費できるカロリーは約500~600kcalほどだとか。

(´◉◞౪◟◉)歩こう

明日か明後日か、近日中に遂行しようと思っています。
その時はもちろんおとどちゃんを道連れにします。

さて、話は変わりますが、昨日町で知り合いとお茶をしながらいろんな話をする中で
「人をブランド化する」というフレーズが出て、私が今したいのはまさにこれだ!と思いました。
桂浜水族館の若手スタッフはみんなまだケツの青いガキです。
日々、仕事をしながら勉強をしています。
最高じゃないですか?!1200円でその成長過程が見れるんですよ!?
生意気にベテラン飼育員の盛田のおんちゃんやエコおやじやスタッフMに口答えしたりしてるんですよ!!
最高でしょう!!
そうして彼らがプロフェッショナルになった頃、同じようにケツの青いガキに口答えされて
自分達の成長や、それまでのことを思い出に感じるまで寄り添えたらななんて、もりちゃんは思います。
寄り添いながらもりちゃんも勉強勉強です。彼らひとりひとりを丁寧にブランド化して
「あの飼育員さんがいるから桂浜水族館に行きたい」と思ってもらえるようにしたいのです。

私がSNSを通して発信したいのは「人」です。
水族館ですから、もちろんいきものの展示がメインですが、私の焦点は「人」です。
私は飼育員ではないので、飼育目線でいきものの情報発信はどうしても説得力に欠けます。
それに私はいきものと関わる彼ら「人」が好きなのです。
そしてこんな私たちと関わってくださるみなさんが好きなのです。

幸せのお裾分け。どうぞ。

将来無謀 ~スタッフ・もりちゃん~” への2件のコメント

  1. まゆさんコメントありがとうございます!!
    こちらも毎度のもりちゃんです!!(笑)
    私の語彙力はハマスイの強烈スタッフに培われたものなのでどっちかとうと
    私よりハマスイのメンツがすごい!毎日私を育ててくれる美男美女スタッフたちよ…
    ここは楽園やでェ…
    いいねいいね!いつか私もためたネタを本にしたいです!
    そしたらまゆさんに100冊箱詰めにして送り付けますからね!!
    カラーボックス買っておいてください!!(笑)

  2. またまた、毎度のひなみまゆですwwwwwもりちゃん、いつも言うようだけど素晴らしいっっ‼️
    どうしてそんな言葉がスラスラ出てくるのか尊敬しちゃう、、いつか桂浜水族館を舞台に小説書けるんじゃあない⁉️有川浩さんみたいな。私が言うのも何だけどいつか描いてみてほしいな・:*+.\(( °ω° ))/.:+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA