カエルの不思議な世界with……  スタッフやぶ

お久しぶりです!クラブ やぶです。

今回紹介するのはこれ!

6月の企画展 「カエルの不思議な世界」です!雨
身近なカエルから世界のカエルまで5種類のカエルを展示しています。

カエルも見てほしいのですが、水槽のレイアウトにも注目してほしいです。
スタッフ一人一水槽担当しており、渾身の作品となっております。

僕やぶがレイアウトした水槽はニホンアマガエルの水槽です。

どうですか?
カエルを採集してきた田んぼをイメージしてレイアウトしてみました。
個人的にはけっこうイケてるのではないかと思っています。

スタッフの魂がこもったレイアウト
そしてその中に潜むカエル 皆さん、見に来てくださいね!

 

 

 

 

実は展示しているのはカエルだけではありません
個人的にはこちらの方を熱を入れて紹介したい
その生き物とは……(少しだけ閲覧注意?なので間をあけます)

 

 

 

 

 

じゃん!

桂浜水族館初展示!ウマビル(ヒル)を展示しています!
87年の歴史の中はじめてヒルに注目してみました。
というか他の水族館でもヒルの展示はあまりないのでは…?

ウマビルというヒルでして、鮮やかな緑色の体に黄色のラインが入る
とてもきれいなヒルです。
「ウミウシが海の宝石と呼ばれるなら田んぼの宝石はヒルだね」と先輩と二人で盛り上がっています。
ヒルと言えば血を吸うイメージがあると思いますが、ウマビルは人の血を吸うことはなく、
貝や水生昆虫などを食べて生活しています。

なのでこのように手に乗っけても大丈夫!うーん 可愛い!
(ウマビルに似たチスイビルは血を吸いますので外では不用意に
さわることは控えた方が良いです。)

是非、美しいヒルを皆さん見に来てくださいね!
ヒルブーム到来の予感!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA