ことしもやってきたーーっ!(スタッフ・はだちゃん)

みなさんこんにちはーーっ!
自称、ハマスイ糖分摂取率ナンバーワン!スタッフはだちゃんです。

さて、今年もやってきましたよ、か・ん・う!「換羽」!!

当館のフンボルトペンギン達は毎年夏前になると一斉に換羽し始めます。
一年間使った古い羽を脱ぎ捨てて、一気に新しい羽に生え変わるので
とても体力のいる行為です。
ですので、換羽前になると普段の3倍、4倍のお魚を食べるようになります。

写真左←
換羽前なので、たくさん食べ、もこもこしています。
写真右→
換羽後です。真っ白なつやつやの羽をしています。

また、換羽中のペンギンは羽繕いして、自分の古い羽を落とすので
一生懸命なその様子もなんとも可愛いんですよ。
ちなみに首から上は自分で落とせないので残りがちに,,,。
ペアの相手がいればやってもらえるんですけどね!!

以上、はだちゃんでした!!
Next→私が選ぶベスト換羽コレクション

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA