魚類の看板娘ではなくなりました(スタッフ・はだちゃん)

みなさん どうもお久しぶりです。はだちゃんです。
今回は珍しく 語ります!笑

8月より魚類チーム→海獣チームに移動になり、
自分の中での未知の分野に挑戦中です。

実は私、学生の時からトレーニングに苦手意識があり
それほど興味もなかったので、今まで避けて通ってきました。

京都の某水族館で働いてた頃の所属も一応海獣チームで
動物は好きだし、動物の魅力を語るトレーナーの皆さんも大好きだったのですが
自分でやりたいと思えるほど興味が持てなかったのです。

移動になって最初、仕事だから、メインはペンギン担当だからと
どこかイヤイヤやっている自分がいたように感じます。
ショー出来たらいいやろ、、って感じで。

でも、自分が苦手だった分野が少し理解できた時
ちょっと興味湧くんですよね。もっと理解したい!って。

なんで?どうして?出来ないーーーって思ってイライラしても
出来た!ってそれが解決すると 途端に楽しくなっちゃいます。
それを繰り返して繰り返して、やっと今、海獣チームのスタート地点に立てたかと思います。

今も後で振り返ったら後悔することが多いけど
少しづつ教わったり、こっそり見てあとで真似してみたり、もっと動物たちを理解して
いい環境の中毎日を過ごさせてあげたいなと思います。
尊敬する方に言われた「諦めないで良かったね」を裏切らないように
ここでのびのび頑張ります。

最後にカワウソの中では一番ソラくんが好き♡なはだちゃんでした。 おわり

 

 

魚類の看板娘ではなくなりました(スタッフ・はだちゃん)” への4件のコメント

  1. 皆さん 応援ありがとうございます。
    次回からはふつーの動物たちの内容でお送りします 笑

    スタッフ はだちゃんより。

  2. はだちゃんこんにちは(´∀`)ノ
    今や海獣班の看板娘ですね!

    出来なかったことが出来たり、難しいと思っていたことが案外やってみるとできた時って嬉しいような楽しいような、高揚感溢れる気持ちになりますね(*’ω’)!

    今は試行錯誤する事多いとは思いますが、今のその気持ちを忘れずこれからも頑張って下さい(´∀`)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA