女心と秋の空~スタッフ・もりちゃん~

みなさんこんにちは。
最近めっきり過ごしやすい気候になり、まさに秋といった感じですね。
先日、サウナで備え付けのテレビを見ていたら
タレントふたりの対談番組が始まり、
その中で恋愛の話題になったときにMCの芸人さんが
「恋愛は100と100で200%を目指すものじゃなくて
 100%をふたりでどう作るかが大切」だと言っていました。

恋愛に限らず、人間関係というのはどれもそういうものだと思います。
もちろん、なんでも率なくこなせていつもお互いが100%に完璧であればそれは素晴らしいことです。
ですが、人にはみんな得意不得意があり、得意なことの中にも能力に差があります。
努力は必要ですが、自分が「できない」ことを知りそれを認めることは何よりも大切です。

スタッフまるのが「うまくいかなかったりできないことがあると悔しくて腹が立つんです」と言っていました。
それは「自分に?動物に?」と訊くと「どっちにも」と答えた後に
「でも後から考えるとやっぱり自分に腹が立ちます」と教えてくれました。
動物と100%を作るのはもっともっと難しいことかもしれません。
もりちゃんは桂浜水族館スタッフのいろんな100%を応援しています。
そして、自分もみんなといろんな100%を築いていきたいと思っています。

さて、もうすぐ10月です。
マリンストアは衣替えならぬ模様替えを始めました。
来週の水曜日までには店内がガラリと変貌している予定なので
お楽しみに。

ではまた~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA