思いやりワーカー~スタッフ・もりちゃん~

みなさんこんにちは!
サラっと先週水曜日のブログ更新をサボってますけど
いい加減おとどちゃんがやかましいので
サボってることは多分誰にもバレてないもりちゃんです。

少し前に仕事のことで悩んでいるひなちゃんと話していて、
「思いやりが大切」ということを言ったのですが
自分で言ったことながら、自分がそれを噛みしめています。

仕事において仲間同士で思いやる事は、なにかをスムーズに進める一番の潤滑油なのではないかと。
もちろん仕事に限ったことではないのですが、
誰かに対するちょっとした思いやりは、後から必ず自分のためになります。
自分がやりたいことを誰かに邪魔されないようにするために誰かを思いやる。
その思いやりや優しさは無償ではありません。
ちゃんと見返りを求めます。
そしてそれが例えやりたくないことでも、
自分が本当にやりたいことのためにしなければならない「やりたくないこと」なら
やらなければならないのです。
仕事は遊びではないので難しいのが当たり前です。
自分がしたいことを「仕事」としてできるようになったら一人前だと思います。

認められればなにをしても許されるし。
ピカソならウンコの絵を描いたって高値がつくだろうし。
そんな感じで。

それではもりちゃんはサウナに行ってきます。
金曜日はおとどちゃんを連れてアクトランドに殴り込みに行きます。
その気になって、靴を履いて、ドアを開ければどこにだって行けるのです。

どこでもドアを開けて、みなさんだけの桂浜水族館を切りとりに来てください。

思いやりワーカー~スタッフ・もりちゃん~” への2件のコメント

  1. こんにちはひなみまゆさん!お返事が遅くなってしまい申し訳ありません…!
    アクトランド、堪能してきました!スタッフさんがとても素敵な方々でツッコミどころ満載でした!
    この男性スタッフ……同じ匂いがするな…!と思ったら案の定初対面にしてお互いフリースタイルの下ネタバトルをしました。
    なかなか濃いですよ、あそこも!!ハマスイと互角レベルのヤバさでした!(笑)
    私も出不精なので、休みの日は引きこもることが多いのですが、
    これからはおとどちゃんと積極的にお出かけして
    高知の良さを皆さんにお伝えできたらなと思います!
    また、微力ではありますが、桂浜とその場所を繋ぎ、高知とみなさんを繋ぐ架け橋みたいなものになれたらと思っています!
    架け橋なんていうと大げさかもしれませんが…
    twitterを見て遠くからはるばる遊びに来てくださる方も増えたので
    この調子で、たくさんの方々がどこでもトアを開いて
    桂浜水族館を目指して高知に遊びに来てもらえるよう頑張ります!

  2. うわー(//∇//)感動✨✨こんなに心に響くコトバ、、もりちゃん素晴らしいっ💕
    私も仕事で色々あるけれど、毎日休憩時間に桂浜水族館のツイッターを見て元気をもらってます🤗
    ホントに、ドアを開ければどこにでも行けるよね〜✨また勇気をもらいました☀️(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    明日はアクトランド楽しんで⁉️下さいね╰(*´︶`*)╯♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA