アートで世界は変えられるか~スタッフ・もりちゃん~

みなさんこんにちは!
最近、鶏肉にハマっていて毎日ササミやムネ肉を食べているもりちゃんです。
低カロリー高たんぱくで最高!
たんぱく質が不足すると無性に甘いものが食べたくなってお菓子に手が伸びてしまうので食べごたえがあり腹持ちもよくてしかも低カロリーの鶏肉はおやつ代わりにぴったり(´◉◞౪◟◉)ウエエエエイ

そういえば最近流行っている「糖質制限」ですが、糖質を制限しすぎると見た目もさることながら脳の老化が早まるらしいです。
まあ、何事も「すぎる」のはよくないですから、程度を考えてバランスよく取捨選択をしなければならないですね。

先日、スマスイからお借りしていた大きなニモの像を返却しました。
そう、あの入口入ってすぐのところに置いてあったニモちゃんです。
長い間ハマスイのフォトスポットとして活躍してくれていただけあって突然いなくなるとぽっかり空いた跡地が寂しいばかりです。
春は出会いと別れの季節。
別れを寂しがってばかりはいられません。
新しいフォトスポットとなるよう柱水槽とその場所を飾り付けてみました。

そのうちネタが思いついたら思いつくたびにPOPをつぎ足していく予定です。
ネタは新鮮な方がよいでしょう。

私は3年前にストアスタッフとして入社しましたが
実はここだけの話、面接の時に桂浜水族館の印象を問われて
クソ生意気にも真顔で「他の水族館に比べてショボいので、自分が変えたいです」みたいなことを言ったのをおぼえています。
(実際には「ショボい」という単語は使ってないですがそれらしいニュアンスのことを言いました。ええ。確かに)
面接を終えて水族館を後にし、遊歩道を歩きながら「これは落ちたな」と覚悟を決めましたが、胸がでかかったので受かりました。(◎Y◎)

大学時代、「アートで世界は変えられるか」という議題を何度も考えさせられたことがありますが
「アートで世界を変えられるならとっくの昔にピカソやダリやマネやダヴィンチがやってるだろ」と息巻いていました。
そもそも「アート」という言葉が好きではないので、そこからひっかかってはいたのですが。

美大や芸大を出ていると何か特別で大層なことのように思うかもしれませんが、
美大や芸大だっておそらく、お金と運があれば誰でも入れます。
「表現」はなにも特別なものではないのです。
朝起きてから夜寝るまで、生きることのすべてが「表現」の繰り返しです。
私たちは意識的に、または無意識のうちに表現し、芸術を生きています。

アートで世界は変えられるか。
みなさんはどう思いますか。

アートで世界は変えられるか~スタッフ・もりちゃん~” への5件のコメント

  1. お姉さんお誕生日おめでとうございます♡2回、桂浜水族館に行ったことがありますが、どの生き物たちも、生きてる!!!って感じがして大好きな水族館です♡テレビも面白かったです!ww

  2. ひなみまゆさん、こんにちは!こちらこそ返信が遅くなってしまい申し訳ありません!
    夜ふかしを見たお客様がちらほら「夜ふかしの人!」や「欲求不満の人!」と声をかけてくださいますが
    有名人とまでは全然!全然ですよ!
    ただ、まだ一度もないですが趣味で足蹴く通ってるサウナですっぱだかな時に声をかけられるとさすがにちょっと恥ずかしいかもですね!(笑)

    パンおいしいですよね!私もよくパンを食べます!白ご飯よりパンを食べる回数のほうが断然多いです(笑)
    京都に住んでるときに近くにあったパン屋さんで「サバサンド」っていうサバのサンドイッチを売っていて初めて食べたとき衝撃的においしかったのをおぼえています。
    以来、自分でもサバのサンドイッチを作ってみてはいるのですが、なかなかあのおいしさにはたどり着けないというか
    サバのサンドイッチを周りが受け入れてくれない…(笑)
    しかしバターは万能ですよね!きのこ類とバターは間違いない!
    私も28歳になったので、おいしさに負けて食べ過ぎないよう、気を付けます!

  3. お返事遅くなりました💦ていうか、夜ふかし効果でめっちゃ有名人になっちゃってませんか⁉️え、違う❓笑
    私の好きな食べ物…それはパン。。無類のパン好きで、3食パンでもいいくらい🥐✨だけど最近、加齢と共に太りやすい事に気付き、パン制限している毎日です💦きのこも美味しいですよね☺️しいたけ、えのき、しめじ、まいたけ…バターで炒めるのが好きです🍄目指せ美魔女…❤️失礼しました💦汗

  4. ひなみまゆさんこんにちは!
    まるでバタフライ効果のような…?
    私も、私が起こした些細なことで誰かに影響を与えられたら…
    おこがましいかもしれないけれど、自分が与えたもので誰かを大きく変えることができたら……と思います!

    桂浜水族館はチケット売り場や入口からもうカオスなので、出オチ感が否めませんが、
    なんのなんの!館内もツッコミどころ満載なので、帰る頃にはドッと疲れてその日の夜はぐっすり眠れると思います(笑)
    館内の悪ふざけには私も一枚かんでるので、ぜひ疲れに来てください!

    ここ数日は「えのき」にもハマっていて、毎日えのきを炒めて食べています。
    きのこ、うんめえ!
    まゆさんの好きな食べ物はなんですか?
    おいしいものを食べて、目指せ生涯現役の美魔女!!

  5. 毎度すみません💦💦ひなみまゆです。。汗)
    コメントしたつもりでできてませんで、、今さらなのですが…アートで世界、変えられると思いますよ‼️
    うまく言えませんが、、ある絵画なりアートなりを見て影響を受けた1人の人間が、さらに周りの人間にも影響を与えて、やがて広がっていく。。みたいな感じです?←文章力なくてごめんなさい🙇‍♀️
    ハマスイの入口の辺り。。面白いものばかりで私はとっても好きでした💕また変化したフォトスポット、楽しみです✨✨
    胸がデカイから受かった⁈のには笑ってしまいましたが…鶏肉でさらに美ボディを目指して頑張って下さい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA