ついにオッターさんのアレが完成!!  スタッフやぶ

皆さん、こんにちは。スタッフやぶです!

 

 

 

 

 

 

皆さんに朗報です!

 

カワウソラップ 変われSOULでおなじみの歌手のオッターさんですが、なんと

この度、ファン待望のアレが完成いたしました!

そのアレとは・・‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

QRコードです!!

 

CDではありませんでした。CDはまたいつの日か‥‥。

 

カワウソラップをもっと世に広めたいと思い、カワウソラップを宣伝するPOPをつくろうと思い、フジにアプリでカワウソラップのYouTubeのページをQRコードにしてもらいました。

印刷してPOPとしてカワウソ舎に張り付けて良いかショーチームリーダーまるのんにきいたところ

 

木に書いたらええやん。

と言われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それだと思いました。でもどうやったらいいのか。フジとメ異さんが転写の方法を教えてくれました。

印刷した紙の裏側を鉛筆で黒く塗りつぶし、木に押し当てて上から強くなぞると、模様がはっきり映るらしいのです。

上手くいくかな~?と思いながら実際やってみると、滅茶苦茶上手くいきました。

しかし、フリーハンドで書いていたので、線も微妙に歪み、書いている途中は果たしてちゃんと読み込んでくれるのか不安で仕方がありませんでした。

お客さんが少なくなくなった夕方からはじめ、その日は暗くなるまで、線をなぞったり、塗りつぶしていきました。暗くなっても終わらなかったため、次の日も少し朝はやく来て、QRコードを塗りつぶしていきました。

 

そしてついに完成したのです!!きちんと読み込みが出来た時はここ半年で1,2位を争うほど嬉しかったですね。コエルの誕生と競ってます。

これで再生回数爆上げですね。

 

おすすめのカワウソ舎の過ごし方としましては、QRコードを読み取り、隣の壁にスマフォを置き、カワウソラップを聴きながら、カワウソファミリーをご覧いただくと、よりカワウソについての理解が深まると思います!

 

 

 

 

 

 

変われSOUL~♬

    ついにオッターさんのアレが完成!!  スタッフやぶ」への8件のフィードバック

    1. らぐさん、コメントありがとうございます!

      鹿児島から!ありがとうございます!爆上げよろしくお願いします!

      いつかコロナが収束した時には遊びにきてくださいね!
      いつまでも待ってます!

      スタッフやぶ

    2. 小豆母さん、コメントありがとうございます!

      あの作業 実はそれほど大変ではないのです。転写して、下に写ったものを上からなぞるだけですので、やろうと思えば実は誰でも出来ちゃいます!

      本当に急に寒くなりましたよね!
      小豆母さんも体調にお気をつけて!

      スタッフやぶ

    3. Macuさん、コメントありがとうございます!

      水族館初かもしれませんね!これからも水族館の常識に捉われない様々な方法で皆さんに楽しみを提供できたらなと思います!

      実は今、ひそかに進めているものもあるのです・・。
      お楽しみに!

      スタッフやぶ

    4. ムムシロさん、コメントありがとうございます!

      まるのんの一言はまさに鶴の一言でしたね!
      QRコードを手書きにしよう
      自分で思いつきたかったです!もう僕が思いついたことにしていいですか?

      カワウソラップ 静かに閉じないでください!
      バッチリみてください!!

      スタッフやぶ

    5. やぶさん、根性の手描きお疲れ様でした

      遠く南国、鹿児島からもTwitterの画像で読み込み成功しましたので
      再生回数バクアゲしておきますね

      いつか、いつか、この困難な世が落ち着いたら桂浜水族館に行けますように。

    6. こんばんわ☺️

      ハマスイマーさんが紹介してくれていたので読み込んで拝見しました😄

      探さなくてもオッターさんの歌が聞けるので凄く便利でした🎵

      あの作業はとても大変だったと思います😭
      本当にお疲れ様です😭

      テン様の冬のお家も手作りされて本当に手先が器用で羨ましいです😭

      寒くなってきたので体調に御注意下さいね😄

    7. やぶさんこんにちは!

      今頃はお昼ご飯でも食べているでしょうか‥?🤔
      午後も頑張ってくださいね!

      手書きのQRコードとは斬新ですね!
      最近の新しい水族館はQRコードを読み込むところが増えてますが、手書きのものは日本初、いや世界初なのではないでしょうか!?(水族館では)
      さすがです👏🏻

      これからも斬新なアイデアで、みんなを楽しませてくださいね!

      なんか変わるで桂浜水族館 なんかかわれSOUL

    8. 「木に書いたらええやん。」「それだ」
      いや。いや、いや、いや。おかしくないですか?めちゃくちゃ大変じゃないですか。(ツッコミ)

      結果オーライでしたが。(すばらしいものになりましたね。)
      今度は提案者の方にも手伝ってもらいshow。

      ハマスイマーの方が紹介していたのを
      もちろん読み込みましたよ。
      (そして、静かに閉じました。)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA