新人1ヶ月目(スタッフ・アキ)

こんにちは
皆さん、初めまして新人の「アキちゃん」です。

スタッフブログ初更新と言うことで何を書こうか悩んだ末、働き始めて約1ヶ月の新人の仕事ぶりをお話したいと思います。

毎日 覚えることや、学ぶことがたくさんあり、とても大変です。
ですが 温かい家族のようなスタッフの皆さん、可愛い動物達、素敵なお客様に囲まれながら、飼育員になれた嬉しさを噛み締め、充実した楽しい毎日を過ごしています。

 まだまだ学ぶことも多く、失敗ばかりですが、反省と失敗を繰り返しながら様々なことを学んでいます。

  そんな中 最近空き時間に練習しているのが・・・

IMGP0101

 

 

 

 

 

そう!輪投げです。
遊んでいるわけじゃないですよ!笑

実はこれ、赤コーンをアシカに見立ててアシカショーの輪投げ練習をしているのです。

IMGP0102
少しわかりにくいですが、赤コーンとの距離はこんなにも離れています。
(向こうの人影は新人仲間のアヤちゃんで、いつも一緒に練習しています)

これ簡単そうに見えますが、実はなかなか難しく中々赤コーンには入りません。
入らないどころか、びっくりするような所にも飛んでいく事もあります。笑

 

 ですが、最初に比べると少しずつですが上達してきました。
これからも練習を積み重ねて、師匠のように百発百中を目指し頑張りたいと思います!!
IMGP0112

 

 

 一日でも早く「自分が思い描く飼育員」になれるよう、「向上心」と「初心」…そして、飼育が出来るという「感謝の気持ち」を忘れずに、何事も全力で取り組みたいと思います。

 

まだまだ未熟ですが、応援のほど宜しくお願いします。

 

 

 

 

    新人1ヶ月目(スタッフ・アキ)」への11件のフィードバック

    1. おかめさん コメントありがとうございます。
      和歌山は、少し遠いですがぜひとも桂浜水族館に遊びに来て下さい。

    2. コメントありがとうございます。
      これからも頑張り続けるので、ぜひとも離れた場所からの応援よろしくお願いします。

    3. コメントありがとうございます。
      これからも頑張るので、応援のほどよろしくお願いします。

    4. 新人あきちゃん、大変だと思うけど
      お仕事がんばって(^ω^)
      離れたところから、応援してるよ(^-^)/

    5. 新人あきちゃん‼︎
      いろいろ大変だろーけど
      頑張ってね‼︎( ´ ▽ ` )ノ

      少し遠い南の地から
      応援してるよ!

      〝ホウレンソウ〟忘れずにね‼︎笑

    6. あきちゃん
      頑張ってね!p(^_^)q
      和歌山からいつも応援してますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    7. 新人あきちゃん!
      いつも応援しています!
      『初心忘るべからず』
      で頑張ってください(⌒▽⌒)

    8. あきちゃん頑張ってね!
      高知から離れたところに住んでるけど
      遠くから応援してますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
      輪投げファイト♡

    9. あんなに距離があるのに師匠の輪投げが命中だなんて、凄い!
      あきちゃんも頑張ってくださいねヾ(o´∀`o)ノ
      これから寒くなるから頑張りすぎて風邪ひかないようにね(*゜▽゜)ノ

    10. がんばれ、あきちゃん!
      感謝の気持ち、ずっと大切にしてね♡

    11. 新人1か月目、日々感謝で頑張っている様子 ほほえましいですね(#^.^#)
      新人みなさんのデビューを楽しみに待っています。かんばれ(^O^)/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA