紙芝居のレジェント(スタッフ・アキ)

皆さん こんにちわ

年が明けて、もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。
なんとも早いものですね。

 

さて先日の1月18日(日)に、いの町 紙の博物館で第25回手作り紙芝居コンクールが開催され、スタッフMさんが出場しました。
実はスタッフMさん、このコンクールの常連で1993年から23回連続出場しています!!

 

今回は「ヤイロチョウ」という作品で、四万十町に伝わる民話を題材にMさんの知乙の”たきたろう”さんの原作をMさんが全編土佐弁で脚色したものです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんと・・・ 作品はみごと最優秀賞となり、7個目の金メダルを受賞したそうです!!!
ちなみに、優秀賞、作品賞、奨励賞など数々の入賞作品があるそうですよ!!!

 

Mさんは「紙芝居のレジェンドとよんでくれ ははは」とにこやかにお話されていました。

今回実は、私も紙芝居の色塗りのアルバイトをさせていただきました!
とてもいい経験になりました。

 

皆さんも紙芝居のレジェンドに会いに桂浜水族館へ遊びにきてくださいね! OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(↑この写真はお正月期間 館内で紙芝居を行ったときのものです)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA