丸さんの紙芝居・雨天決行!(スタッフ・ミチオくん)

皆さん、こんにちは。学芸スタッフのミチオくんです。気がつけば2月も末。高知は3月になると暖かくなり待望の春がやってきますね!!

ところで、昨日はあいにくの雨。いつもは外でやっている紙芝居をやるか、私が名人丸さんに訊くと、躊躇することなく「準備していくき。」とやる気満々。そこで、急遽、水族館内のアカメ大水槽前で紙芝居を行うことになりました。アキちゃんの元気な声でお客さんへのアナウンスが流れます(アキちゃんの美声はすごくとおるので、元気な明るい笑い声は私のお気に入りです)。

CIMG0399

紙芝居名人の丸さんは雨にも負けず、風にも負けず・・・
丸さんとは同郷で大後輩となるアヤちゃんも参戦して紙芝居のはじまりはじまり。

CIMG0402

海そうについての紙芝居。さすがに二人のいきはぴったりでした。

CIMG0403

観客の子どもたちも熱心に見てくれてますね!紙芝居は無事終了しました。

じつは、ここは普段入り口付近なのでイスは置いていません。何もいわず、お客さんが座るためのイスを準備してくれたのは・・・・・・↓↓

 

CIMG0406

もちろん、M田コーチ氏。

後ろで静かに腕を組みながら、無言で見守る姿をショット!いぶし銀の職人さん。
徳が大変高いせいかはわかりませんが、後光がとても眩しいですね(笑)。

イスを並べるときにアキちゃんも応援に来てくれましたよ~。

スタッフの力で水族館のイベントは支えられています。私は、お客さんと一緒に丸さんの紙芝居に見入っておりました・・・・・・とさ。めでたしめでたし。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA