第15話できました スタッフ・ひな

皆様こんにちわ。未だにアシカとトドの見分けがつかない私です。

 

 

さて今回は、大型ウミウシのヤマトメリベくんのお話です。

サムネ13

珍入生でやってきたヤマトメリベくん。なんとも不思議な生き物でこの子からはなんと

グレープフルーツのような柑橘系のにおいがします!毎日触っているせいか私の手からはほぼ毎日ヤマトメリベくんのにおいがするようになりました。

そのほかこの子はとても体が柔らかく、体から生えている触手がよく取れてしまいます。

そしてある日水槽をのぞいてみたら統括が・・・

 

タイトル『ヤマトメリベくんの触手』

ヤマトメリベくんの触手

この後統括に笑われましたw私の生き物への好奇心をよくわかっていらっしゃいましたw

しかし私もつられて笑っていたのもつかの間!なんとウミウシの仲間の一部には体に毒をもっている子もいるとの事!大急ぎでうがいに行きました!(あれ?先週と同じ感じになっているような)飼育スタッフに聞いてみるとヤマトメリベくんには毒はないとのとこで一安心;

皆様も好奇心でなんでも口に入れないようにしましょうね! 😉

 

追記:後に統括に聞いてみると、私の言っていた触手は正確には『突起』と言うそうです。

実際では『触手のような突起』。ちなみに私が初めてヤマトメリベくんを見たときは突起が天使の羽に見えましたw

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA