第30話できました スタッフ・ひな

皆様こんにちわ。和菓子にはにっがい抹茶派の私です。

夏休みが終わって2週間。季節の変わり目に桂浜にも涼しい風がやってきております。

皆様は風邪などひいてないでしょうか?ちなみに私は2日ほど風邪をひいて寝込んでおりました。皆様はお気をつけてくださいね。

さて今回は、館内手前にある約180度ガラス張りの水槽『ヒトデ水槽』のお話です。

サムネ28

この水槽はヒトデやナマコ達を下から上から、色んな方向から見ることができるちょっと変わった水槽です。真下から見てみると違う世界が見えるかも? 😯

そしてそこにはとっても小さなお魚、ヒトデ水槽のアイドル(私がそう決めているだけ)「アミメハギ」が泳いでいます。

人に驚くこともなく毎日マイペースに水槽の中で小さなひれをパタパタ動かしてすごしています。

ある日の終礼後、そこにはアミメハギと  もう一つ???

 

タイトル『新入生の黒ゴマ団子』

第30話 新入生の黒ゴマ団子

アミメハギと同じくらいに小さな体で、アミメハギと同じくらい小さなヒレをパタパタ動かして泳いでいた新人くんを発見!飼育スタッフに聞いてみると、この子の名前は『サザナミフグ』(の子供)。第一印象は、「黒ゴマ団子」でした。

ヒトデ水槽に第2のアイドルが現れました!きっとこの二匹を見た貴方は夢中になることまちがいなし!桂浜水族館にご来館の際は、この可愛い二匹のアイドルを探してみてください!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA