桂浜水族館deお正月カルタ大会!(学芸スタッフ・ミチオくん)

皆さん、こんにちは。
学芸スタッフのミチオくんです。
寒い日が続きますね~。
朝起きるのがつらい!

さて、今回も引き続きお正月のお話です。
桂浜水族館ではお正月特別イベントということで、水族館オリジナルのカルタを使ったカルタ大会が行われました。

2016-01-01 15.35.35 HDR
カルタはスタッフ丸さんの切り絵を中心にみんなで作成!

2015-12-31 19.27.42 - コピー
寒さをものともせず皆さんカルタ大会に参戦!
新人のヨースケもやる気満々ですね。

2016-01-01 15.33.56
寒空の下、景勝地桂浜で読み札を1枚ずつ詠みあげるスタッフ・ひさポン先生。
百人一首の如く見事に詠う姿が印象的でした。  2016-01-01 15.37.48
参加者カルタをとるとスタッフ・ムラが絵の解説をおこないます。
特に海の生き物については詳しすぎ!

2016-01-01 15.33.13
素敵な景品も用意され、カルタ大会は大変盛り上がりました。
桂浜水族館は今年で85周年を迎えるにあたって、幸先の良いスタートとなりました。

ご協力いただいた参加者の皆様、本当にありがとうございました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA