衣替え  (スタッフ・よーすけ)

皆さんこんにちは!

最近は気温の高い日が続いてて、暑苦しく感じます。

さて、今回はペンギンたちの衣替えを紹介します。

ペンギンたちは年に一回 『換羽』 と呼ばれる羽が新しくなる時期があります。

換羽1
はじめはお腹の方から少し抜けていき、、、、

換羽2
だんだん範囲も広がり、、、、、

換羽3
背中の方も抜けて、、、(薄っすら白と黒色が見えるのが新しい羽です!)

換羽4
全部抜け落ちるとこんなに綺麗になります!
はじめと比べるとちょっとスリムになった感じですね。

換羽5
換羽の最初から最後までまじまじと写真を取られ、少し恥ずかそうな
トサでした。笑

今はこのトサ以外にも換羽が終わった子や換羽最中の子もいますので
見つけてみてくださいね。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA