2017年の目標(スタッフ・アキ)

2016年は新しく入ったトド、ニコちゃんを担当する上で
多くの事を学ぶことができました。

dscn0722-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
こーーーんなに小さかったのが

img_1439-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-2

1年で(これは8ヶ月後ぐらいです)
こんなに大きくなり、私との息もバッチリ☆

今では館内のどこにいてもニコちゃんの声だと分かるようになり
それに答えるように、ニコちゃんは私の姿を見ると
必ず寄ってきてくれるようになりました!

 

動物とこんなにも真剣に向き合い、全力で接したのは
初めてで、毎日が勉強でした!!

 

dscn0093-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-2

また1年前から始まった「カワウソタイム」も
かなりいい形になってきたと思います!

少しでも多くの人にカワウソの魅力を伝えたい・・・という
想いで作ったイベントで、「可愛かったー!」「そんなことも出来るんだ」と
言う言葉が聞けたので大大大満足です☆

 

そして最近カワウソ募金プロジェクト(当館のカワウソのポストカードの売上をすべて当館のカワウソの為に使うというもの)を始めましたが、かなり好評で大変うれしく思います。

昨年は自分の思い描く飼育員に、少しではありますが近づけた1年になったと思います。

今年は更に多くの人に動物の魅力を伝え、更に動物と人の架け橋になれるように
向上心と初心、感謝の気持ちを忘れずに精進してまいりたいと思います!

 

沢山の人に「楽しかった」「おもしろかった」「知らなかった」「勉強になった」と、笑顔を届けられるように頑張ります☆

 

 

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA