豊富な抱負!ウフフ!~スタッフ・もりちゃん~

新年あけましておめでとうございます!
昨年は、桂浜水族館にお越しいただきありがとうございました。
皆様に素敵な時間を届けられるよう、スタッフ一同、日々精進しますので
今年もよろしくお願いいたします!

さて、2016年は皆様にとってどのような一年だったでしょうか。
私は、桂浜水族館に入社し、新しい出会いと「初めて」の経験をたくさんしました。

桂浜水族館といえば、高知県民なら誰もが幼い頃に
一度は遊びに来たことがある思い出の場所だと思います。
ですが、大人になった私たちの足は遠のき、いつしかこの小さな水族館での思い出を忘れていってしまうのです。
私も、小さい頃に遊びに来て以来、しばらく来ていませんでした。
大学の関係で、県外から帰ってきた私ですが
去年マリンストアがリニューアルした日に、十数年ぶりに桂浜水族館に足を運びました。
やはり、県外の水族館に比べるととても小さな水族館ですが、
この小さな館内には、他にはない魅力がぎっしりと詰まっていて
気づいたら夢中で写真を撮って回っていました。

帰りに立ち寄ったマリンストアでお土産を買ったのですが、
子どもの頃に「買って買って」と駄々をこねたものは
大人になってみると「どうしてこんなものが欲しいんだろう」と
見過ごしてしまうように思います。
そうして、私たちが過ごした「あの頃」を忘れないでほしい、
帰り際、子どもたちが「帰りたくない!」「明日も来たい!」と
ストアで大人を困らせるような水族館にしたいと思います。

そんな私の2017年の抱負は、アーティスティックになる!です。
デザインや色彩構成などの知識を深め、夏休みにはワークショップを開いて
また違う角度から、皆様に桂浜水族館の魅力をお伝えしたい。
そして、マリンストアをヴィレヴァ○より強烈なインパクトのあるお店にしたいと思います。

\それでは皆様また明日!/
%e3%83%aa%e3%82%b51

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA