星の〇〇 (スタッフ・タク)

皆さんこんにちは。

もう気がつけば2月も半分過ぎて、あっという間に春が来そうですね❢
暖かくなってくれるのはうれしいのですが、花粉症のため素直に喜べないタクです。
果たして高知の花粉はどんな具合なんでしょう?

 

さて、本日紹介するのは星の〇〇・・・

王子様でもゲームキャラでもありません。
ホシマンジュウガニというカニさんです。
星なのか饅頭なのかちょっと想像しにくい名前ですが、こんな姿です❢

丸々した姿がなんとなく饅頭に見えてきませんか?
ちなみに私には饅頭には見えません❢
そして甲羅の白い点の模様が星に見えるためホシマンジュウガニです。
よーくみると甲羅に星座が隠れているかもしれませんよ❢

皆さんも星座を探しに桂浜水族館へお越しください。
以上タクでした。

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA