どろんこ祭でわっしょい♬ ~スタッフ・Seana~

みなさぁ~ん、おひさしぶりです!!
今日から新生活始まった方も多いのでは?
桂浜水族館も新しいスタッフも増えて、さらに新しいスタッフを
募集中というイケイケ的な今年の春♬

毎年4月第一土・日・月の3日間おこなわれる「どろんこ祭」
今年は、なんと4/1からスタート!
なんて区切りのよい年なのかしら~♬
今年も桂浜水族館前でどろんこ祭が行われました!

お天気も良くて暖かくてホンマに春らしい!
地元のお祭なのですが、少子高齢化も進みこういったお祭りごとが
失われている今、高知ではこういった神事が今も地元に根付き続いているという
素晴らしさに感動♡

最近、とてもイイ顔つきになって頑張ってるようすけクンも
今年は我先に泥を塗って貰うと走って塗って貰ってました!
どろんこ祭は、女性が男性の顔に泥を塗り、無病息災と豊作を祈る
というお祭りなので、ようすけクンにとって超いい1年になるね♬

「副館長!!ばぁちゃんがおるがやけんど!!」と
焦ってんのか、パニクってんのか、はたまた超うれしがってんのか
さんごちゃんは、おばあさまをひっ捕まえて泥を塗って貰ってました(笑)
すっかり孫の顔に戻ってたさんごちゃんです。ほのぼの~♡

えぇ!!ケヅメリクガメのロクちゃんも出てきちゃった(笑)
まぁ、キミも男子やしね。かわいい女子に大人気で泥だらけになってね♬

最後に・・・
なんでかわからんが1階事務所で大人気のひさぽん。
彼にも春が早く訪れますように♡

今年のどろんこ祭は、
すっかり母親気分のSeanaでした♬

Hasta la vista ♡

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA