お花見しましたか? (スタッフ・タク)

みなさんこんにちは。
最近はだんだんと暖かくなってきまして、もうそろそろ春も終わりかなと思うタクです。

外のクサガメさんもとても気持ちよさそうに日向ぼっこしています。

なんと、外を歩いているとセミまで鳴いていました!
4月にセミです!
姿は発見できませんでしたが、さすが高知!南国です!

さて、春がもうすぐ終わりそうと話しましたが、みなさんはお花見しましたか?
ちなみに私はできてません(涙)
毎年しようと思うのですが、いつの間にか桜の季節が過ぎ去ってしまいます。

しかし、水族館に来て頂ければまだ間に合います!

じゃーん!

サクラダイです。

オスの体の斑点が桜の花びらに見えることからサクラダイと名付けられました。
なんてオシャレな魚なんでしょう!
生態も不思議で、メスからオスに性転換する不思議なお魚です。

もうすぐゴールデンウィークですが、家族揃って水族館でお花見なんていかがですか?
サクラダイ以外にもイベント盛り沢山なので、ぜひ遊びに来てくださいね!

以上、スタッフタクでした。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA