もうすぐ夏ですね (スタッフ・タク)

みなさんこんにちは!
スタッフ タクです。
ゴールデンウィークはどう過ごされましたか?

家族サービスされた方も、お仕事だった方もお疲れ様でした!

さて、最近は日に日に暑さが増しているようなきがする毎日です。
もうすぐ夏ですね~!

それはさておき、今日も生き物の紹介をしたいと思います!

今日の魚はマゴチさんです。

砂と体の色が一緒でわかりにくいですが、手前にいる魚がマゴチです。奥にはヒラメが隠れています(笑)

このように砂に隠れて、存在に気づいていない小魚などをバクッと食べてしまいます。
また、最初は雄ですが、大きくなると雌になる不思議な魚です。

雌から雄になる魚は多いんですが、雄から雌になる魚は珍しいんです。

最後にアップの写真をどうぞ

意外と可愛らしい目をしていると思いませんか?

以上 タクでした。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA