暑いのは嫌、けど濡れるのも嫌 (スタッフ・はだちゃん)

 

みなさんこんにちは。
あつくて なにもするきが おきませんね。
もじのへんかんも、、、
嘘です、文字の変換ぐらいは致します。

最近、暑いですからね、こんなペンギンを見つけました。
名前は ミチ。 女の子のペンギンです。
写真はよくわからないかもしれませんが、フリッパー(翼)
をプールにいれてパタパタしてるところです。

これは、フリッパーに流れている血管を冷やし、
体温を下げているのではないかと思われます。
アシカがひれをたてて風を受け、体温を下げているのと同じ方法です。

暑いもんね、でも濡れるのは嫌ってことかな。
では、また。スタッフ はだちゃんでした。

ps、前回お話したはんぺんの換羽は無事終了しました。
フンボルトペンギンは産まれた次の年の夏前に換羽します。
子供の頃の幼さが無くなり、大人の模様になったはんぺんを見て
飼育スタッフはさみしいような、うれしいような、、

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA