第120話できました スタッフ・ひな

皆様こんにちわ。ハエ叩きの空振りが異常な私です。

さて今回は、初めて描いたスイゾクのイラストのお話です

 

スタッフからランチュウを描いてほしいと頼まれて、さっそく描くことに・・・

しかしランチュウは初めて描くため実物とネットの画像を参考にしました。

身体の曲線はそこまで時間がかかりませんでしたが、ランチュウのあるパーツに苦労しました。

さてそのパーツとは・・・?

 

タイトル『リアルとデフォルメの表現は部位にあり?』

 

肉瘤と呼ばれる、ランチュウの頭のコブを描く事に大変苦労しました。

忠実に描いてみたらまるで脳のように、イラスト調に描くと雨雲のように・・・

他のスタッフ達にどちらがいいかと聞いてみると、脳のように描くのは大反対でした。

結果、肉瘤を雨雲のようにして完成!

ご来館の際は、もしよろしければランチュウのイラストを探してみてくださいね。

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA