個体紹介ver.5 タマ (スタッフ・はだちゃん)

みなさんこんにちは~~!
4日前から風邪ひいて喉がガサガサで 「お前誰?(笑)」と言われている
はだちゃんです。
乾燥 こわい 。

っはい!と言うことで今回もペンギンネタです。
個体紹介ばーじょん5!!!

主役はタマちゃん。2011年4月17日生まれ。
タマは個体紹介ver1で紹介したとべちゃんの娘で
とべちゃんによく似てとっても美人さんです。

パートナーの名前はキリン。
良くいる場所は水の中!エサの時は必ず水の中にいます。

そんなタマの名前の由来は2011年に流行った大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」
から江の三女の珠(たま)から頂いた名前なんですね。

~あらすじ(ウィキペディア参照)~
主人公は、江戸幕府第2代将軍・徳川秀忠の正室・江。姉である茶々・初と共に、戦乱に翻弄されながらも、家族や周囲の人々との絆を育み、天下太平の世を願い続け、やがて将軍の正室となり・・・・以下割愛☆

他にも同期の個体には ゴウ、ネネ、チャチャ、イチといった名前がついています!
ゴウとチャチャは他園館に行ってしまいましたが・・・
大河ドラマファンの皆さん、ぜひタマに会いにきてくださ~~い!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA