ペンギンの口の中って、、、(スタッフ・はだちゃん)

みなさんこんにちは。
実はペンギンを担当するまで
ペンギンの事はあまり好きじゃなかったはだちゃんです。

今は大好きですけどね。

っはい。ということで
今回紹介するのは
この写真。
よく ペンギンには歯がありますか?って聞かれます
答えは NO!
ペンギンに歯はないんですね。
ただですね、歯舌というものがあります。
舌についてるとげとげがそうですね。

これは捕まえた魚を逃がさないようにするために
あります。
時間がないので今日はここまで。
もっと深く聞きたい方は直接聞きにきてください。
はだちゃんが対応します(^^)

    ペンギンの口の中って、、、(スタッフ・はだちゃん)」への1件のフィードバック

    1. 動物園などで観察したことがありますが歯が無いとは思ってあましたが、
      舌歯と言うものがあるとは初めて知りました。勉強になりました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA