地味だけど魅力的♥ その4 (スタッフ・タク)

みなさんこんにちは❢

だんだんと熱くなってきましたねー(・_・;)
ついこの間に桜が咲いたと思えば、もうセミが鳴いている高知です。

さて、暖かくなりカエルが鳴き始めると、フィールドワークのいい季節です。
最近は夜な夜な山や田んぼに出かけて、合唱しているカエルたちを観察している毎日です。(暗い中田んぼに一人でいる変態です)

夜はカエルの警戒心も薄らいでいるため比較的観察しやすく、

こんなシュレーゲルさんもパチリと撮影できちゃいます❢

いやーかわえ~なぁ❤

 

さてさて、本館内でも新たな生きものを展示し始めています。

クロシタナシウミウシです。

ウミウシと言うと、綺麗な宝石のようなイメージがありますが、これも同じウミウシの仲間です。地味ですが、黄色いラインがお洒落な大人向けのウミウシです。

たくさんいますのでぜひ会いに来て下さい❢

 

以上 タクでした。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA