先日の満月の夜、採集に行ってきました!(スタッフうらちゃん)

皆さんこんにちは、自炊(パスタ、レトルト弁当)に飽き、お弁当が恋しいうらちゃんです。レストラン

11/25の仕事終わりに水族館から少し離れた磯へ採集に行ってきました!

その日は大潮で11月で一番潮が引く日だったので、活魚車に乗り込み採集へと向かいました満月まずは堤防へ釣りへexclamation

ゴンズイやカサゴが大漁!どちらもよく知られ、食べても美味しいお魚です♪♪

0時を回り、潮が引き始めたのを合図に磯へ出発ダッシュ (走り出すさま)

チョウチョウウオの一種をはじめとしてハオコゼなどたくさんの生き物を採集することができましたぴかぴか (新しい)

水族館の飼育員が言うのもなんなのですが、水族館でしか見たことないような生き物ばかりで終始興奮していましたうれしい顔

採集してきた生き物たちはバックヤードでしばらく過ごした後、皆さんへお披露目する予定です!!

いつか皆さんと生き物に触れ合いながら学べる機会を提供できたら、この感動を共有できたら、なんて思った一日でした猫2

    先日の満月の夜、採集に行ってきました!(スタッフうらちゃん)」への1件のフィードバック

    1. ウラちゃん、はじめましてm(*_ _)m
      ちゃがまらんの動画で見ました、声の大きいウラちゃん😆

      水族館の魚って、自分たちで採取もするんですね〜😲 そうですよね…売ってるわけないですもんね💧
      子供の頃、磯でヤドカリや小さい魚を見つけるのって、楽しかったですよね♪

      またいつか、ハマスイに採った生き物達を見に行きます😊 それまでに、ウラちゃんもサイン書けるよう頑張って下さいww←ヤブさんに聞いてください(笑)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA