第169話できました スタッフ・ひな

皆様こんにちは。魚は食べるより愛でたい私です。

さて今回は、最近当館にやってきた、とても可愛いおチビちゃん達をご紹介します。

 

海の生物や魚の子供たちを見ていると、不思議とお菓子に見えてくるなんてこと

ありませんか?

 

例えば、以前あったガラス張りの水槽『ヒトデ水槽』にいた

サザナミフグの子供が黒ゴマ団子に見えたり

トックリガンガゼモドキがシマシマチョコロールに見えたりと・・・

あ、決してお腹がすいてるわけではありません。

そして最近やってきたおチビちゃん達を見て私が第一印象に思ったのは、

『こんぺいとう』でした。

さてさて、こんぺいとうに見えた魚とは・・・?

 

タイトル『甘く見えても 毒ありらしい』

正解は、毒をもっていることで有名な『ハオコゼ』の子どもでした。

しかし毒をもっているとわかってても、あたりをキョロキョロ見渡して泳ぐ姿は大変可愛らしく癒されます・・・

現在ハオコゼ達は館内奥の「海のギャラリー」にて展示されています。

可愛いこんぺいとう達を是非見に来てくださいませ。

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA