はだちゃん旅行記~秋吉台サファリランド編~

みなさんこんにちは。寒い朝にはココアが最高ですね。どうもはだちゃんです。

さて今週のブログは先月行った秋吉台サファリランドの話です。
秋吉台サファリランドは「動物翻訳家」という本を読んでから行ってみたい場所のうちの一つになっていました。
その本には動物たちが暮らしやすく、より魅力的に魅せたい飼育員が奮闘しているノンフィクションストーリーが綴られています。

秋吉台サファリランドにはアフリカハゲコウという大型鳥類の風切羽を切らず、
フリーフライトでのイベント公開を実現しており、それが見たくて見たくて行ってきました。
(逃げないようにGPS付きの発信機は背中についているとのこと)

めっちゃ、かっこよかったです。

アフリカハゲコウの飼育エリアから、少し離れた小高い丘まで飼育員がホイッスルを鳴らすと
飛んでくるのです。私達の頭上の上を。かっこよすぎる。
しかも近い。でかい。目が合った瞬間に心奪われました。カワイイ。

やっぱ近さとは人の心を魅了する武器の一つですね。

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA