ココアが恋しい季節に (スタッフ・タク)

皆さんこんにちは。

いやー日に日に寒くなり、カイロが手放せなくなってきました❢
冬はなんとなく好きですが、寒いのはイヤですね(笑)

 

そんなことで、今日はこちら

タカクラタツです。

いわゆるタツノオトシゴの仲間です。
この魚っぽくないフォルムがとてもイイ!

体は小さいのですが、動きや表情がとても可愛らしいのでぜひチェックしてみてくださいね!

ちなみにこの仲間は雄がお腹で卵を守り育てるので、いつかイクメンな父親の姿が見られるかもしれません・・・(観られるように自分たちも頑張ります!)

 

話変わりますが、12月の土日祝はスノードーム作りも開催しているので、是非水族館まで足を運んでくださいね!

 

画像だと分かりにくいですが、本物はめちゃくちゃキレイです。

世界にひとつだけのオリジナルスノードームが作れるので参加してみてくださいね。
お気に入りのフィギュアを入れてもOKです❢

 

以上 タクでした。

 

 

    ココアが恋しい季節に (スタッフ・タク)」への1件のフィードバック

    1. タクちゃん先輩こんにちは~(*’ω’)
      だいぶ寒くなってきましたね…
      冬は好きだけど寒いのは嫌…すごくわかります!
      この前、ちゃがまらんさんからハマスイへカイロの差し入れがあったみたいで、カイロが手放せないこの時期には嬉しいプレゼントですね♪

      タツノオトシゴは見た目も名前も魚っぽさあまりないですね!
      見た目もそうですが、竜の落とし子や英語でシーホースって呼ばれてたりするのが何だかカッコよくて個人的には好きです(ノ*°▽°)ノ
      それなのに尻尾で必死にサンゴ等に掴まってる姿を見るとギャップ萌えと言いますか……尻尾と体を上手く使って泳いでる姿も何とも言えない程可愛らしい(*´ω`*)
      ハマスイのカクラタツもゆっくり観察しに行きたいと思います♪

      スノードーム作り行きたかったんですが、仕事がバタバタしてて行けないのが残念です(′;ω;`)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA