ぼちぼち何か始めてます ☆スタッフ・フジ☆

みなさんこんにちは雪

この時期特有の止まらぬ咳や気分の落ち込みによりそろそろ本気で冬が嫌いになりそうなフジです猫2

 

自分、寒いの自体はそこまで問題ないんですけど、それによる倦怠感がもうとにかく嫌いなんですよ!

やりたいことがあっても体が重い・・・

頭がうまく回らない・・・

良く寝てるはずなのに全然眠気が取れない・・・

 

もうホンマこの時期嫌やわ~~・・・

 

・・・なんて愚痴をこぼしてはいるが今年も残すとこあと少しexclamation

 

ずっと憧れていた目標に大きく前進できた輝くべき年の瀬をこんな気持ちで

終わらせてしまうのはもったいないっ。

 

ってことでちょっと前から自分が気を紛らわせるコトをやり始めました。

 

それが 9割リアルなお魚イラスト

 

ボチボチではあるんですけど、桂浜水族館で飼育展示されている海水魚を中心にリアルに寄せたイラストを描くことにしました!

 

まず最初に描いたのはコーラル水槽の魚たち

こんな感じですね↓ ↓ ↓

こちらのイラストはコーラル水槽にも貼っております。良かったら見てくださいね~わーい (嬉しい顔)

 

で、なぜイラストなのかというと、もともと自分が絵を描くことが好きだったから、水族館で魚のイラストを描くことが目標のひとつだったこと、そして絵を描くために魚をじっくり観察してみると個体ごとのわずかな違い等に気付けるかな~と思ったからです(←ちょい意識高い系(笑))

 

これからもぼちぼち種類は増えてくと思いますのでどうぞ楽しみにお待ちくださいdouble exclamation

    ぼちぼち何か始めてます ☆スタッフ・フジ☆」への7件のフィードバック

    1. 秘密 様
      返信がかなり遅くなってしまい本当に申し訳ありません。

      ありがとうございます!
      是非お越しになってください\(^o^)/
      それまでにもう少し種類増やしときます!

      最近は風邪も流行ってますしまだまだ寒い日も続くと思いますので気を抜かず頑張っていきたいです(^^)

    2. ぃᔦꙬᔨか 様
      返信がかなり遅くなってしまい本当に申し訳ありません。

      イラストをご覧いただきありがとうございます!!
      デフォルメ以外を描くのであれば可能な限り特徴をとらえた絵を描いてみたい!と思い頑張ってみました!

      更新ペースは遅いと思いますが少しずつ増やしていきますのでまたお越しになったときは是非ご覧ください(^^)

    3. 絵すごい上手!いつか実物が見たいです!
      寒い日が続きますが体に気をつけて
      頑張ってください(^^)

    4. フジくんこんにちは(´∀`)ノ
      先日ハマスイに遊びに行った際に、実物見させてもらいました!
      生で見て改めて、個体ごとの特徴を上手く捉えてて、凄く繊細なイラストだな~ って思いビックリしました!

      これから増えていくとなると、次回遊びに行く時が楽しみです♪

    5. フジくんこんにちは(´∀`)ノ
      先日ハマスイに遊びに行った際に、実物見させてもらいました!
      生で見て改めて、個体ごとの特徴を上手く捉えてて、凄く繊細なイラストだな~ って思いビックリしました!

      これから増えていくとなると、次回遊びに行く時が楽しみです♪

    6. ヱヴァンゲリヲン初老機 様
      こんにちは!コメントありがとうございます(^^)

      パッと見はどの個体も同じように見えますが、じっくり見てみるとそれぞれの個性を見つけられたりその子しか持ってないような特徴的な模様を見つけたりと、観察する事ってすごく面白いんですよね!
      自分は見て絵や健康管理に繋げていますが、人それぞれ様々な見る楽しみとそこから知る楽しみを見つけられるんじゃないかって思います(*^^*)

      高知の冬は初めてですが十分寒く感じるので気を抜かないよう心掛けていきたいもんです!
      ヱヴァンゲリヲン初老機様もどうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね。

    7. こんにちは☃凄い才能ですね👏やっぱ絵が上手でもしっかり観察してないと描けないレベルで驚愕しました✨次に行く時は全てをチェックしてじっくり観察したいと思います。寒くなりましたのでお体ご自愛くださいね

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA